運気が悪いと言われたらどうする?

先日、30歳の女性が真剣な悩みを打ち明けてくれました。彼女は、そろそろ結婚したいと願っているのですが、占い師に「今から3年は運気が悪いので、良い出会いがない」と言われたそうです。女性ならこの不安感は理解できるでしょう。特に出産にも焦りを感じる年頃ならなおさらです。このようなアドバイスをする占い師に腹立たしさを感じるのも無理はありません。

運気を上げる方法

運気を上げるとは、運を掴みやすくするために準備すること、つまり「コンディションを整えること」です。バイオリズム的に勢いが良くない時期でも、コンディションを整えておけば、その時期を穏やかに過ごすことができます。例えば、冬の時期でも吹雪がある一方で穏やかな小春日和もあります。重要なのは、自分自身を整えておくことです。

運勢が悪い時期の過ごし方

運勢が悪いと言われた時、どんな心持ちでその時期を過ごすかはとっても大切です。運勢が悪くても幸せな時間を過ごすことは全然可能です!
ここでは、運勢が悪いと感じる時期のおすすめの過ごし方を紹介します。

1. よく寝ること

ストレスには睡眠が一番効果的です。運気が悪いという言葉に打ちのめされると、ちょっとした悪いことにも敏感に反応してしまうかもしれません。十分な睡眠を取ることで、心と体をリフレッシュさせましょう。

2. 自分を褒める

自分を積極的に褒める習慣を持ちましょう。

  • 「今日も頑張った!えらい!」

  • 「今日も可愛い(かっこいい)!」

  • 「自分って天才!」

3. 好きなことを我慢しない

ちょっとした贅沢を自分に許しましょう。
「あぁ、贅沢しちゃった!」
なんて考えず、とにかく心地よさを受け入れてください。自分を大切にすることの楽しさを味わえます。

4. 人と話す時間を増やす

人と話すことで、ネガティブな思考を減らすことができます。一人で考え込むとマイナス思考に陥りがちです。仲の良い人と話す機会を増やし、気分転換を図りましょう。

自分を信じる

本来の自分の良さを信じて、どんな時も前向きに取り組むことが大切です。気持ちにゆとりができたら、ちょっとしたことで人のためになることをしてみましょう。例えば、コンビニの募金箱に寄付したり、道のゴミを拾ったりするなど、小さなことでも良いのです。これが「徳を積む」ということです。

まとめ

運気は自分で作り出すものです。コンディションを整え、ストレスを遠ざけることで、運気が底上げされ、むしろ今までよりも良いことが起こるかもしれません。
未来予測に感情を振り回されず、前向きに過ごすことを心がけてくださいね。


noteより深めの内容を書いている無料メルマガを毎週水曜日に発行しています!日々の中で思考力を深めていきたい方はぜひご登録よろしくお願いします。https://resast.jp/subscribe/112387/1553795