見出し画像

親子ワークのセミナーのご案内の前に

こんにちは!

5月28日(土)20時から
親子のワークセミナー開講です!!
こちらは、12日間ワークに参加してくれた方のみの1DAYセミナーになります。

今回個人セッションをつけさせて頂いた経緯なのですが

4年前の私の話に戻ります。

不安症になり
不思議な体験ににより
初めて伊勢神宮へ参拝してからの私の復活に関しては

こちらの記事をお読みください❤

実は私の不思議体験はここで終わりませんでした。

私はある一冊のノートと出会います

それが「神社ノート」
著者は羽賀ヒカルさん
YouTubeでも、かなりフォロワーが多い人気占い師で神道家の方です。

神社ノート

2019年の2月

このノートに

猿田彦大神さまへ、私は自分の決意や、今まであった出来事を書くようになります。

猿田彦神さんは
伊勢神宮へ行った時の不思議体験の一つで

125社も神社が鎮座されている伊勢で

どのような参拝をしたらいいかを検索していた時でした。

いつも歩いている道に
ふと見ると

「二見屋」と書かれている看板が。

これはきっと何かのメッセージと思って。

「二見興玉神社」という夫婦岩で有名な神社さんへ

先にお参りさせていただくことが決まりました。

そして、この神社さんのご祭神こそ

猿田彦神さんでした。

(不安症の治療中・黒い服を着るようになったのはこの頃から)

そして伊勢神宮の内宮での宿が全く見つからず
そこから何とか見つけたゲストハウスが

猿田彦神社から徒歩5分だったこともあり

早朝にもお参りさせていただきました。

話は戻り
神社ノートを書いて3日目

猿田彦神さんのことを検索していたら

ある人のブログが目に留まります

荒川祐二さん

実はこのブログに登場する「奥芝商店」

私の実の弟が経営する札幌を拠点とする「スープカリー」屋です。

このブログを読んで数分後

弟の奥さんから電話が

「お姉ちゃん、旭川の奥芝商店で人が足りなくなっちゃって・・・
もし出来たら、何日間だけでいいので手伝ってくれませんか?」

体調はもどってきたものの
無職だった私にとって

これほど有難いことはありませんでした。

こうして私は

奥芝商店で働くことで

どんどん体調が良くなっていきます。

そして

アルバイトで来ていた

学生の子たちと話しながら

ヨガの世界以外のいろんなことを聞きます。

いろんな世代と話すことで

不安症で、せまくなっていた思考はどんどん広がっていきました!

その後ヨガの講師としても復帰

2年ほど勤めて、奥芝商店での仕事は辞めましたが

本当に

弟・義妹・奥芝商店のスタッフのみんな

どれだけ感謝しても足りないと思っています。

その後、猿田彦神さん以外にも

私のその時の課題によって

天之御中主神(アメノミナカヌシ)さん
木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)さん
大国主神(オオクニヌシノカミ)さん

から、お知恵をお借りしていました。

神様には得意分野があるので

もちろん地元の氏神様は功徳に関わらずサポートしてくれるので

必ず参拝に行って頂きたいのですが

この神様をきちんとお調べせずに

神社参拝に行くことの

なんと勿体ないことか!!!

商売繁盛の神様が

「素敵な彼氏を」とお願いされても

あなたがその神様なら困りませんか??(笑)

また

せっかくご縁あって導いてくださった神様のことを

何も知らずに伺うことは

私だったら

「ちょっとがっかりします」

いや神様はそんなこと気にしない!
そういわれる方もいると思うけど

私だったら

精神誠意 

せめて神様のお名前だけでも事前に調べて伺いたいものです。

人間関係なら、そうしますよね?
神様も一緒です。

そんな話で

みなさんにご縁ある神様を、セッションを通してお話させていただけたらと思います。

では、お待ちしています❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?