感情お片づけ日記6/16

朝電車を待つホーム。
2列に並ぶところを3人が1列に並んでいた。
先頭のおじさんの横に、2人目の女子高生は並びたくなかったのかな?
私はきっちり2列にみんな並んでほしいので、先頭のおじさんの横に並んだ。
すると先頭のおじさんが後ろに並べと言ってきた。
私が「2列」と一言答えると、何も言い返されなかった。
車内でふと気づくと2人目の女子高生にずっと睨まれていた。
もう、反射笑
反射で睨み返したら目を逸らされた。
ホームは混雑したら色々危険だからね、危なくないようにきれいに並びたいだけなんだけどなー。

と思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?