見出し画像

紫陽花(#シロクマ文芸部)

紫陽花を枯らしてしまった。
せっかく娘達が母の日にプレゼントしてくれたのに。
日に当てたくてベランダに出したまま、気が緩んだのか私はまた飲んでしまった。

あの日、父が遊びに行こうと誘ってくれた日も私は飲んでて行けなかった。
まさか父と出かけられるのが最後になるなんて思ってなかった。
子供たちと紫陽花を見てきたよと綺麗な紫陽花とはしゃぐ娘達の写真が送られてきた。

また紫陽花に悲しい思い出を作ってしまった。もう捨ててしまおうかと枯れた花と葉を切り落としたら根元に小さな芽が出ていた。

まだ頑張ってみようよ、まだ大丈夫って、そう父が言ってくれてる気がした。

毎日丁寧に水をあげて、優しい日差しに当てていたら葉はどんどん大きく濃くなってゆく。
この紫陽花が再び咲いたら、私は。


#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?