スターズをエクスプロイットしよう

物騒なタイトルをつけましたが、これはスターズに新しく出来た

cash out」というものについての話です。

cash out とは何かというと、

「オールインになった時に、その状態でのエクイティーでポットを分配する」

という機能です。例えば、QQ対AKで100ドルずつオールインして200ドルのポット。3ドルのレークが取られて197ドルのポットになったとします。QQは57%。

その時に、QQが197×0.57=112.29ドルを即貰って、ハンドの勝敗に関わらずそのハンドを終えるという感じですね。

ただその場合、そのリスクはスターズが引き受けます。そのため、手数料として1%を取るのです。

なので、実際受け取れる金額は

112.29×0.99=111.17ドルなのです。1.12ドルがスターズの手数料。

うん、たくさんやればやるほどスターズの手数料というか保険料というか、これが溜まってスターズが得します。しかも、1ハンドでレクレーショナルプレーヤーが破産することが減るので、より手数料収入が長く手に入るというシステムなのです。

よく考えたなあ・・・

この1%の手数料があるので、

「キャッシュアウトはしない方が良い」

とよく言います。まあ間違えてはいません。しかし、実はこのシステムをエクスプロイットする方法があるのです!残念ながら最強の敵、レークを倒せるほどではありませんが・・・


それはどういうカラクリか。

ここから先は

2,843字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?