見出し画像

HADES2をクリア。アクションゲームに対する自信がなくなった。

俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。俺にはアクションゲームの才能はない。




HADES自体は初めてでした。このゲームめっちゃ面白い。みんなも買え!
https://store.steampowered.com/app/1145350/Hades_II/?l=japanese

結論から言うと

アクションゲームに対する自信が完膚なきまでに破壊されました。


本当に悲しかった。アクションゲームにめちゃくちゃ自信があったのに。

ベヨネッタをノーダメクリア、モンハンもTAまではいかないけど乙することはほとんどないくらい自信あります。エルデンリングもトロコンしました。SEKIROも弦ちゃんノーダメくらいいけます。

こんな人間の最終スコアがこれです。


はっきり言って褒められるところが何もないくらい酷い。
被ダメも多いし、時間かかりすぎだし、なんとか勝ちましたって感じ。

途中ゴッドモードにしようか悩むくらいうまくいかなくて、最後のほうは「俺もうアクションゲーム得意なんて言うのやめよう…」と思うくらい自信を失い、正直もう画面見たくないくらいまでなりました。

ちなみにこの回はピックミスってΩ通常攻撃ができなくなってしまい、完全にお遊びモードでΩ特殊攻撃で縛ったらなんか勝ててしまいました。俺の苦労は何だったんだ。

ちょっと攻略周りの話

ここからは何となく「なんでクリアできたのか?」みたいなことを考えてみる。

体力増加を取りまくった

→途中でΩ通常攻撃ができなくなってしまったので、まともに考える気が起きなくなり、ケンタウロスの心臓(基礎HPアップ)ばかり取ってた

アフロディテ姉さんがたくさん来た+Ω特殊攻撃縛りなので、それ関連の功徳を伸ばしまくった
特殊攻撃力UPをしてくれるアフロディテ姉貴は最高。たまたまたくさん来てくれました。

直前で月屑というアイテムの重要性を知った

月屑とはこの魔札を強化できるやつです。多分みんな知ってますね。
僕はこの魔札強化システムを40夜まで忘れていました。

…バカか????????????????????????????

この永遠という魔札、OPすぎるので絶対MAXにしましょう。

3回蘇生できるのはやばいって

というわけでこの辺が見事にかみ合い、テキトーにやっていたのにクリアしてしまったわけです。

ちなみに斧でクリアしましたが、いつも使っているのは双剣です。

追記:双剣でもやってやりましたわ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?