ディーラーに対する不信感

十年以上夫婦でトヨタに乗ってきました。
妻の車は、ここ何年かは、十月ごろの定期メンテに合わせて、ノーマルからスノータイヤに履き替え、春の定期でスノータイヤをノーマルにというリズムでした。

で、5月の点検で、いつものようにノーマルに履き替えをお願いしたら、今履いてるのがノーマルですよ、と。意味が分からない。

整備記録を見ても、10月の点検項目に、タイヤ履き替えって書いてあるわけですよ。それにもかかわらず、ノーマルのままだったと。

1月にはその車で、雪山に家族で行っているわけで。

どおりでスリップすると思った(途中でチェーンつけた)

整備長も、担当も、履き替えていない原因は分かりませんと。

いい大人が雁首揃って、分かりませんしかない。

別に金とか謝罪は要らなくて、原因究明と再発防止策を聞きたいだけなんだけど。

次の車はトヨタ以外だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?