見出し画像

2年後に起業する弱虫

ある会社で働いています。まあまあの年齢で,会社の中でも中堅より上くらいになってきた。

起業したい,と思い始めて早2年。
実際に考え始めると難しいことばかりで,日々の本業に翻弄されて,日々の生活に手いっぱいで,全く前に進まない。

でもそんなの言い訳なのもわかってる。
この状況を打開したくて,noteを始めます。

ある人がきっかけで,憧れていた起業を考え始めました。
でも,私はもともとの性格がとても弱虫で消極的なのです。
2,3歩歩み始めても,すぐにその推進力を失ってしまう。

私の推進力はどこにあるかというと,誰かとの約束。

ここで,かならず毎日の進捗を報告します。
ほんの少しでも進めて,つぶやきでもなんでもいいから報告します。
進みはゆっくり過ぎて恥ずかしいけれど,それも全部あけっぴろげに。
消極的でも歩みがのろくても,ちゃんと叶えていきたい。

死ぬとき後悔しないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?