見出し画像

着ぐ面試作Part1(「・ω・)「ガオー

3Dモデルを作ろう(*'ω'*)

3Dプリンターで作るためにはまず何といってもモデリングですよね。
blenderってなんぞやってところから始めるわけですけど・・
お顔作るのって死ぬほど難しいのね・・トポロジーってなんやねんって話なんですけど、とりあえずね本買おうと思って・・何かっていいかもわからないからジャケ買いしたんですよ↓

Blenderで作るキャラクターモデリング入門実践ガイド

ぶっちゃけわかんねぇええええ!! なんか個人的に作りづらくて・・
お鼻と口回りがうまくいかなくて・・というかショートカットキーとかの説明が飛ぶんでなんでその形になるん?????ってなるんですよ。
もうあかんと思ってyoutubeあさってたらこの方のめっちゃわかりやすくて
自分に合ってたのでおすすめです。

動画見ながら初めて作ったやつはひどかったですけどね。。
30回くらい目にして操作もなれてきたのでころねちゃん使って素体を作ってみました。

人間やればできるんだな・・・

次は印刷編で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?