見出し画像

【コぐるみ創作バトル!】気の若いナイスじいさん〜物語後半のイラスト〜


コッシーとガチバトル中です。

コッシーの文章と着ぐるみのイラスト。
創作を通した真剣勝負だってばよ!

バトルのルールはこちら


今回は着ぐるみのターンです!
メラメラ🔥


コッシーが書いた物語の前半を受けまして、
まだ文章のない物語後半のイラストを
着ぐるみが勝手に描きます。

コッシーとの相談はナシで描きます。
前半から後半へ物語がどう展開するかは
僕のイラストが鍵を握ります。

まだ前半を読んでいない方は
先に読んでみてください🙇


読みました?



激ムズお題の『気の若いナイスじいさん』に
どう繋がらせるつもりなのか全く分からない😓

ただ、僕の予想では
『東京リベンジャーズ』
『マイキー』
というキーワードと
『じいさん』
を絡めたイラストにすればコッシーも後半が書きやすい気がする。

たぶんコッシーは
「日和ってるやついる?いねぇよな!!?」
って書きたくてウズウズしているに違いない😁





……そうは問屋が卸しません。

させねーよー!😆
だってこれは創作バトルだからねー

ウミネコ童話集で挿絵を描かせてもらった時には
いかに童話の世界観を壊さず寄り添って
読む人にも楽しんでもらえる挿絵を描くか、
その事をずっと考えて描いた。



でも今回は


ぶっ壊してやるんだー!🤣


著者の構想も、読者の期待も
破壊神となった着ぐるみがぶち壊したる!


かと言って、前半部分を全く無視した無茶振りでは芸がないと思った。
ラップバトルやダンスバトルのように
相手のパフォーマンスを踏まえた上で、
相手が予想しないようなアンサーを返すのが創作バトルにおいても流儀なのだ。


僕は考えた。


吉沢亮

東京リベンジャーズ

マイキー

強い

吉沢亮・強い

キングダム・吉沢亮

キングダム・強い

王毅将軍

大沢たかお


見えた!!

(なにが?💦)



そんなわけで
僕が考えた物語後半のイラストは

これじゃい!



王毅将軍じいさん

さぁコッシー。
このイラストに合うような物語の後半を書いておくれ!


日和ってるコッシーいる?
いねぇよな!!?🤣

(初回に意気込んでぶち壊しすぎたかしら?💦)



サポートして頂けたら画材を買いたいです!