見出し画像

noteをはじめたばかりなので、まずは「どんな投稿がどんな見え方になるか」のテストです。

とりあえず「こんなお仕事してますよー」という振り返りを兼ねようと思います。また機能的なことや見せ方が分かったら、随時、記事を更新しようと思っております。

■今回はWEB系のお仕事について!

これまで雑誌・ムック・DVDのブックレット・シナリオなど、いわゆる物理系の編集&ライティングをさせていただいておりましたが、ここ数年は、WEBメディアでも記事を書かせていただけるようにもなりました。

「アニメ!アニメ!」さんと「アニメイトタイムズ」さんです。

それ以前は『東映アニメBB』での作品紹介ブログ、YAHOO!での『北斗の拳 検定』『仮面ライダー クイズ』、東映アニメーション公式サイトでの『ワンピース』等あらすじ紹介、円谷プロの「TCJ」「A MAN of ULTRA」などをたまにやらせていただきましたが、そちらはサービス終了もあってサイト自体が残っていないようです。

そんなわけで、ここ最近のWEB記事に絞り、ズラズラっと羅列したいと思います。


■「アニメ!アニメ!」担当記事(~2020.08.23)


■「アニメイトタイムズ」担当記事(~2020.08.23)


■まとめ

こうして見ると、あんまWEB記事やれてないですね。そのあたりの強化&自己アピールのためにnoteをはじめたわけですが……。あと同じアニメ媒体で被らないようにしていると、自然とどちらかに偏ってしまうんですよね……。

お仕事、お待ちしております(笑)。(もっと企画を提出しなければ……)

紙媒体やシナリオのお仕事についても、今後、まとめるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?