見出し画像

第17回『一問一答式、私が学んだ方法』

『一問一答式、私が学んだ方法』は
2013年から学ばせていただいている
紗永さんの気学と姓名鑑定メール講座で学んだものを
ピックアップして配信しています。
(紗永さんのブログ→https://ameblo.jp/eyst3142/)



第17回目は、
ラッキーカラーや、食べ物について

①ラッキーカラーを10年継続して


ラッキーカラーは
気学で、
まず取り入れやすい開運行動です。

私も学び始めは
日盤吉方取りと、ラッキーカラーを取り入れるのに
混乱しそうになりましたが

紗永さんからは

『 1週間ずつ確認してみてください
 そのうち、無意識で
 その日のラッキーカラーを
 手にするようになります。』

と教えていただきました。

その後、10年継続して
実際はどうなのか?

②食べたい物が日盤と全然違う場合


またラッキーカラーだけでなく
ラッキーフードもありますが
日盤中宮の食べ物も良いと学びます。

その際、紗永さんからは

『 時々、単純に食べたいものを食べて
 それから その日の日盤を見たり、
 子供のリクエストに
 答えてみるのも面白いです。
  いかに子供は素直で、吉に近いかを感じます。』

とも教えていただきました。

そうなると気になるのが
逆に、
その日の食べたい物が
全然違う場合は?

という質問に
紗永さんからは
どう教わったのか?

③ラッキーカラーを取り入れる上で


また、ラッキーカラーについては
こんな質問もしていました。

--------------------
「ラッキーカラーを
毎日"意識して"
洋服をチョイスしている人と、

何の色を着ても吉の色になるように
全部の星の色の入った洋服を着ておけば
間違いないわ、
と思うような意識の人とでは

結果として、
どちらの人も吉の色を身に着けていることに
違いはないですが
吉の作用に違いがあったりするのでしょうか??」
--------------------

これに対して、
紗永さんは
どんな話をしてくださったのか?

④ラッキーカラーとは言っても


それから
いつも洋服が黒ばかり、
という人がいますが

ラッキーカラーが黒の人であれば
黒ばかりでも良いのかどうか?

という質問と合わせて

白い服ばかりの芸人さんもいますが…
というお話にも
紗永さんは
どんな話をしてくださったのか?



記事の内容につきまして
わかりにくい内容もあるかもしれませんが
ご質問期間も5日間付きになっています。

紗永さんの先生でもある
村山先生の講座には
私も数年参加させていただきましたが

村山先生の講座は
今日は〇〇について、
という講座スタイルではなく

大まかには
一白水星の話が終われば
二黒土星の話、という形ではありましたが

その日によって
色々な話に飛んだり

ある程度学んでいないと
わかりにくいお話もあったりして

初めて参加された方には
休憩時間に隣の人に聞いてね
とよく言われていました。

紗永さんの講座も
自主的に質問をさせていただいて
教えていただくスタイルでしたが

質問をしながらの学び方は
学びを深め、
視野を広げ、
考える力を磨くことになると感じています。

そんな講座のスタイルを
こちらでも取り入れたいと思っていますので

わかりにくい点や、
気になる点などは、
遠慮なく、ご質問ください。



今回は新年発行分で、お試しでも学んでいただきやすい
ご質問料込みの777円になっています。



ここから先は

1,722字

¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?