見出し画像

三合詣り3回目でした

今日はご近所の神社も3年ぶりのお祭りでしたが…

私は朝一で、三合詣りに行ってきました。

三合詣りについては過去記事を…

今年3回目の今日は寅(東北東)の方位へ。

今日お詣りさせてもらった神社は、宮大工さんの細かい装飾がとても綺麗でした。

初めて見た象さんの阿吽。

画像1

今年の三合は寅、午、戌の火局三合です。

その効果は学芸運、ビューティー運や、出世運アップなども言われています。

私の場合はこのお詣りをさせてもらう中で、それぞれの十二支の意味を意識して過ごしていこうと思いました。

戌(いぬ)大事なものを一つだけ残す。

午(うま)不要なものと離れて必要なものとくっつく。

寅(とら)一つの方向を決めてそこ向かって進む。

ちょうど今年、来年の八白土星さんの課題とマッチしている内容です。

来年は午(九紫火星)のお部屋に入る八白さん。

火局三合の力も借りて、自力も頑張っていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?