見出し画像

電気スタンドが暗い

今日は「で」の日。
もはや電気とデブしか思い浮かびません。

あと30分で今日が終わるタイミングでは二つ思い浮かべるのが限界でした。

中学の時読んだデブの国ノッポの国っていう本面白かったなぁ。
デブの反対語ならヤセだと思うけど、ノッポってところが。

あ、電気スタンドの話でしたね。

写真は、横浜中華街の雑貨屋さんで買ったものなのですが、日本で使えるように、元々ついていたプラグをその場で付け替えてもらった記憶。

すごく気に入っているのですが、中の電球を電球色にしているため、いかんせん暗い。

我が家のほぼほすべてのライトは、電球色です。
明るい光だと落ち着かないのです。

雨の日や夜は手もとが暗いので、本も読めません。
そのためついついスマホばかりみています。

最近はスマホの見すぎで目が悪くなってしまいました。特に細かい文字。

次にコンタクトを買うときには、遠近両用を試してみます。

毎日noteが続いているだけが取り柄の私、
あと5分で日付が変わるので、今日はここまで。

ではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。