見出し画像

いざ!大阪へライブ見に行くぜ!#3〜音の過敏症に立ち向かう!〜

さてさて、超方向オンチにつづき。

HSPの特徴の光と音に敏感ってヤツですね。
コレもガッツリ私……当てはまります💦
光については子どもの頃から薄暗い所が好きで。
母や父は目が悪くなるからと蛍光灯をガンガンにつける派だったんですが。

私はそれが辛くて
夏とかテーブルの下に頭つっこんで本やマンガ読んでましたね(笑)
ウチで1番落ち着く😌サンクチュアリ❤

まぁ、そのせいで今はキテレツ大百科の勉三さん並の瓶底メガネしてます💦
まぁ光については矯正視力をつよくし過ぎなければ少しは平気😌

問題は音!
私の耳のキモさはこの辺をご参考ください。

若い頃はこの耳の良さからあまり良い思いはしなかったんですよね。
昔、少し好きだった男性と車で出かける機会がありまして。
その時、Coccoが好きだったんですよ。
その男性は凄く気を使ってくれる方で、私がCocco好きなの知ってて流してくれたんです。

ありがとう!
だけ言えば良かったのに。
つい、
あっ!これ裏ベストの強く儚い者たち?言っちゃったんですよね💦
そしたら、ランダムに流してたのに当たってしまって
なんで分かったん?( ºΔº ;)
言われ、ものすごく気持ち悪がられるという💦
確か当時でCDで3、4バージョンくらいあったかな〜アルバムとシングルで。

私から言えば、イントロ前の楽器の音がしない部分にすごく小さな空気が流れるようなノイズがあって、演奏聞かなくても、流してくれるスピーカーが良ければ、それでバージョンが分かるのだけど💦  
これを凄いとか褒めてくれる人は現れなかった💦
当然、こんな感じに音を分析してしまうし、小さい子がスピーカーの大音量を聞いた時に耳を塞ぐように、私もよく耳を塞ぐ。

だからライブの音も辛くて……。
それで最近、ライブ行くなら楽しみたい!って探し当てたのがイヤープラグ!
色々なクチコミを見た結果、これが良いだろうとCRESCENDO Music

これは音楽聞く用のイヤープラグ。
他にもシリーズでドラマー用とかギター用、DJ用とか色々種類がある!

試しに、通ってるジムのプログラムで使ってみる事にしました。
レビューはまた次回に!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?