見出し画像

いざ大阪へ!イヤープラグで快適ライブ!!

さてさてこのイヤープラグ。

試しに週2、3くらいで受け  てるフィットネスのレスミルズで使ってみたんですよ!
大音量でスピーカーから曲流すので時々辛かったんですよね💦
良く流れるのはLady GaGa、マイケル・ジャクソン、ダニエルパウダー、アヴリル・ラヴィーン、Pitbullとか……あとは映画音楽とか……世界的に有名なポップなヤツが多いんですけど。
こういうヤツはボーカルまわりの雑音が消える!
あと、ベースの音が良く聞こえるようになるが。
ギターの高音が消える💦
おそらく、ボーカル重視になるイヤープラグなんだな!
で、派手に動いても取れないから良かった!

安心してライブで使ったら。


結論からいうと。
Gargoyleのライブだったのに
キバさんの声……ほぼ消えました😂
いや、NOIZのGargoyleカバーは普通に聞けたから、曲が悪いわけではないんよwww
NOIZは心地よかった(●´ω`●)

多分キバさんの声が雑音と同じ周波……いや言わんとこ(笑)

でも、ライブ後の耳ダメージはほぼなく、耳保護の道具としては快適でしたね!
MCもちゃんと普通に聞けるし!

ただ聞くライブは選ぶね!  
おそらく、低音が良いクラシックやジャズは凄く合うと思う。
個人的には、こういうのより、耳に入ってくる音の音量がリモコンとかで微調整できるイヤープラグが欲しいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?