見出し画像

PULL UP! 2023.12.29〜30 2024.01.01



新年あけました。
今年も何卒、よろしくお願いいたします。

年末は父親が急逝し、バタバタの年末年始を過ごしていました。
やっと落ち着き、少しずつお正月の配信やら特番など追いかけ始めております。

みんな、家族のことが嫌いでも、
ちゃんと家族は大切にしてね。後悔しないように!



ということで、そんなバッタバタの中、
家族に せっかく当たったんだから行って来なさい と後押しされ、

年末年始に開催された Hey! Say! JUMP のライブに行ってきました! (お母さんお兄ちゃんありがとう🥲)


@ 東京ドーム

私の名義と友人(安定の山田担)の名義で、
29日 30日が当選し、
その後、自名義で 1月1日の元旦公演が復活当選!

合計3公演 入らせて頂きました👏

席は 見事に
29日→33ゲート(2階1塁側)
30日→30ゲート(3塁側バルコニー)
1日→40ゲート(2階3塁側)

今回、花道もセンステも外周通路もなくてめちゃくちゃアリーナ入れる構成で、1日ぐらいアリーナじゃない?なんて話していたのに全日上段で 大爆笑しましたが、(席運がない私たちの運命)

ドームはスタンド!バルコニーしか勝たん✊な
ウチらはめちゃくちゃ楽しかったです😂

天井のトイレめちゃくちゃ空いてて
30分前に行っても余裕だったし、
クレープも食べちゃったりして
3日間で東京ドームも満喫しました🥰

大好き、東京ドーム🫶


ということで前置きが長くなりましたが、
感想をつらつら書いていこうと思います!

まだツアー中?だと思うので、ご自愛ください!
↓では スタート🎶
















会場入ったら 森林に滝?みたいな映像で
なにこれ、ヒーリング音楽?って笑ってた🤣
(今回のアルバムコンセプトを全く理解してないオタク)
(CD聴き始めたの3日前だったからねw)

なんか東京ドーム 激寒だったし🥶
絶対にヒーリングのせいだと思う😂違う




1曲目は サンダーソニア
前回のFILMUSICの本編が
サンダーソニアで終わったから 激熱だった!❤️‍🔥
↑こうゆう前回の終わりと今回の始まりが繋がるセトリも好き!◎



そして 1人ずつモニターに映るお顔



ちーちゃんが黒髪の短髪前髪ありだったの
大天使だった、、、、👼kawaii



髙木さんが、次の作品あるからか、
黒髪のちょっと髪の毛短くなってて色気が凄かった😵‍💫


薮さんは、めちゃくちゃ金髪で笑ったww

薮さんとは、もうマブなので言いますが、
(マブとは、リフターやらトロッコやらで 必ず薮ちゃんが来る。今回も初日のトロッコ止まった目の前に薮ちゃんいましたwww)

薮さんって 爬虫類顔じゃないですか?
金髪とメンカラの緑の衣装?で
めちゃくちゃ爬虫類感 増してた😂(謝れ)




山田さんは安定に綺麗でカッコよくて、、
消えちゃいそうな儚さもお持ちで
モニター映る度に客席から悲鳴😂
山田さんのパートが来る!ってなっただけで悲鳴で 本当に凄いなって思った!😳

私にとっての、
完璧で究極のアイドルは 山田涼介
一択だなと思いました。

山田涼介様 一生そのままでいてくださいね🥺笑





2.ネガティブファイター
今回、JUMPさんからご協力のご注文が多かったのですが、そのうちの1つですね!

私は 全く覚えられず汗汗してたけど、
みんなちゃんと声出してて可愛かったな〜!☺️

山田さんが 猪木ボンバイエ にしか聞こえなかったって初日のレポ見てからそれを思い出しちゃう😂



3.PULL UP
今回のアルバムも本当にいいよね〜🥺(今更)
ライブまでに全く聴けなかったからどれがアルバムの曲かわからない状況で行ったんだけど、めっちゃ良かった🥺
(ライブに行ってから好きになるやつ←←)

外周フロートで、振付けも可愛かった記憶〜〜🫶

最初のフロート いのちね が一緒に乗ってて
今回も可愛い2人が並んでイチャイチャしてました😉

kawaiiって正義だよねぇぇえ😭💕



5.Muah Muah
バクステで むあむあ オシャレで可愛くて好きだから歌ってくれて嬉しかった〜〜〜🩷

むあむあは大ちゃんの声が良い😌


6.ファンファーレ!
やっぱり いいのよ〜〜〜😇
山田さんの"わすれられないよ"も含めて良いのよ🥺

フルで踊ってたのも良い、
ファンファーレのダンス 好きです。
いつもありがとうございます🥺


7.映像→VILLAIN
この映像も世界観がとても良かった、、、
バチくそイケメンだったよ!全員!!!

からの VILLAIN

初日、ここの髙木雄也さん モニターで
ガッツリ見て、友人と2人でふんぞり返った🙄
やばいやばいやばい!エロいエロい!って😂
ふんぞり返ってるのウチらぐらいだったよwww

さすが 歩く18禁🔞? 色気が凄すぎる
んで、腰振るんですけど、
髙木さん突き上げタイプです🤲

ありがとうございます🤤

ちなみに ちーちゃんは 横にスライドタイプでした。
でも、知念くんにこうゆうのは求めていないので
あら、かわい🫣💕 と思いながら
雄也さんを多めに見させて頂きました。

ありがとうございました🙃眼福




9.あの日の夢を見させてよ
この曲もとても好き。
ペンライトがランタンモードの会場
とても綺麗だったな。

玉みたいなの出てきてあれ何?なんか出てきた!って言う友人に笑ってたwwwww ムードとかない😂


10.ときめくあなた
さすが川谷絵音って感じ!
めちゃくちゃ可愛いし、JUMPに合う楽曲!

振付けが本当に可愛くて、一緒に踊ってた✊💕
ちーちゃんの首こてんってするのがかわちぃだった😍



15.あの日の僕へ
Hey! Say! 7の楽曲。
今年も 元旦公演に 岡本圭人さん来てて、
この曲の時 ちーちゃんのアリトロが圭人さんの目の前まで来て 圭人さんにファンサしてました。

圭人さんはピンクのペンラに変えていたよ。
ただ前へのアンサーソングらしいんだけど
なんだかエモくなっちゃった。



16.Evans knot
バラバラだったアリトロが真ん中で一列になって、
ペアでダンスするんだけど、

山田さんと有岡さんのペアがずっとおもしろくて
2人を見てました😂

ちーちゃんは薮くんとだった!
やっぱり 薮くんとはマブ!!😉
目線の先に勝手にいるんだから!!😂



17.White Love
この曲聴く為にJUMPのライブ行ってるとこある! 私の大好きな冬ソング🥺✨

今年はメンステでがっつり踊って、歌って
フォーメーションダンスもキメてくれて最高だった‎🤍



18.映像→ウラオモテ
この映像が最新技術だった、、、
新宿とか渋谷にある3Dの映像と同じやつ!
どこから見ても3Dで凄かったな〜!!


からのウラオモテ。
ここから JUMPさんゴリゴリに踊ります❤️‍🔥

ピンクと黒の衣装もカッコかわいいでよかったな🥺



19.Ready to JUMP
ペンライトが 白のチカチカになってく会場
凄かった、、、今回ペンライトの発色良すぎるよね

特攻もバンバンでキタキタキタキタみたいな!!🔥



20.Tiki Don
これだけは言わせて欲しいんだけど、

PULL DOWNの演出 絶対間違ってたよね😂
下げるだけじゃ全然消えなくて
今回ペンライトの仕組みと演出が合ってなかったな〜と。
急な閃きなんだろうけど....w

消す 演出のほうが確実だったのかな〜と思ってます(笑)
ファンが 一生懸命隠してる姿はかわいかったな😂

もしかしたら会場を暗くすることを想定してなかったらどうしようと、終わってから思ってるwww
どうゆう景色を見たかったのかよくわからない
演出でした🤣🤣

(ズタボロに言ってごめんなさい)



21.Remixメドレー
(RWM/ありせか/ユアシ/め/ウィーケン/エンタメ)

最近 定番になりつつあるこの怒涛のメドレー!
ムビステで踊っててよかった!楽しかった🔥

こうゆうめちゃくちゃ踊る Hey! Say! JUMP が
凄く好きで、特に知念くんのダンスが本当に好きなんだよね〜!!

だから ゴリゴリのダンスパートにはやっぱり双眼鏡が必須なんです🥺



22.Dear My Lover
この曲も可愛くてほーんとに好き!🩷
隣の山田担も踊ってて可愛かったよ〜〜〜🥺
幸せになる曲〜〜〜!💍



23.キミノミカタ
初日が大ちゃんで
2日目と元旦 が 山田さんの挨拶だったと思うんだけど、2人ともグッとくる挨拶してた気がする。
(内容はほぼ覚えてないので書きません)

ここで 本編終了。



anc.
"JUMP"のコールと"アンコール"のコールが
バチバチに喧嘩してて笑ったアンコール🤣
元旦公演は、"JUMP"のコールになってた
古参 呑まれたね😉

(こんなことばっか書いてるとまじで怒られる)


26.春玄鳥
アンコールで聴けると思わなかったらびっくりした〜!! 一瞬も、一生も共に〜🌿‬🕊



27.Come On A My House
カモナもういいよ〜〜〜!って
なるけど、やっぱりないとつまらないし、楽しい😂

いのちゃんの『知念の家に行きたいか〜!』からの
ちーが階段登って上に行って カモナマイツリー!
って言うのが最高の いのちね だった😂

小走りで間に合うように 階段登るちーちゃん可愛いのよ🥺

そのあとみんな手土産持ってちーの家に入るのwww
おもろすぎたwwwww



アンコールラストは日替り

29日→ナイモノネダリ
まさかのこの日は、片想いして、両想いになって、家に招かれて、結婚式前に元彼を想ったライブだった😂

30日→だいすきなきみへ
あんまり好きじゃないけど、よかった!
NHKの曲だもん!レアじゃない?!(煽り)

1日→Dream Come Ture
デビュー曲を封印された今、第2のデビュー曲みたいなもの と山田担が言ってて 東京ラストで ドリカム聴けてよかったな〜って🥲ラストだから選んだのだろうけど、、本当によかった〜〜〜🥺
デビュー曲 歌えないんだな〜ってなんか改めて思ったな。





とまあ、今年もいろんな角度から楽しませてもらった Hey! Say! JUMPさんのライブでした。

1日目、2日目は、めちゃくちゃメンステに近い席で、メンステの映像見切れたりしてたから、最終日になって、バクステ寄りになって、メンステのモニターが綺麗に見えてこんな映像だった?ってことが多かったのもめちゃくちゃおもしろかった😂

天井だったけど、最後に全体を見れたのはよかったな☺️



山田担の友人にお誘いしてもらってもう4年ぐらい?この時期はHey! Say! JUMPのライブに行ってて、どんどん成長して、キラキラしていくHey! Say! JUMPのライブが毎年楽しみになっています。

2023年は、Hey! Say! JUMPのライブから始まって、Hey! Say! JUMPのライブで終わりました。

で、2024年もHey! Say! JUMPのライブから始まって、良いライブを見させてもらって本当に幸せです。

私は、ずっと ど真ん中のアイドルが
Hey! Say! JUMP だと思っているんだけど、

15周年迎えても、8人でずっとキラキラしてて
アイドルしてくれてるのって本当に凄いなって思うんですよね。

Hey! Say! JUMPがキラキラしてるから、こっちまで可愛くなれてる気がするんだよね!!
いつも女の子にしてくれてありがとう〜🫶

また来年もHey! Say! JUMPから始まる
1年になるといいなと思います!!(早い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?