見出し画像

少年たち-闇を突き抜けて- 2023.10.20



どうも。こんにちは。
皆様いかがお過ごしですか??


私は 2回目の観劇をしていました。

何が?って???





『 少年たち -闇を突き抜けて- 』

@新橋演舞場



自分でも衝動でした。
どうしても、もう1回見たかった。

今回の席は 2階 左扉側。
前回見れなかった客降りの部分も見れて
また違った角度から楽しんできました。

では、↓ 感想です。ご自愛ください。

















まず、冒頭の部分、Tiktok(的なやつ)撮ってるジュニアの子が コココダンスをしてるのを見た。



今回はウキショばっかり見てた自分がいました。
(モエカレのあれ。)

ウキショって 横顔も、声のトーンも
まじ平野紫耀だな と思いながら見てました。
(別に平野紫耀はそんなに好きじゃないです)
(モエカレのあれ(2回目))

この前はバク転?だけだったのに、
今回はロンダートもしてた!すごい!
(曲目は記憶ありません。←大事なとこ)




中盤 大縄跳び。
看守の 内博貴 参加で爆笑したwww
美 少年 も ジュニア も出ること知らなかったと思う。

黄色のつなぎ で 番号「77」を背中に
小走りでステージに来た 「中年たち」(笑)

タイショウ と ナス にかわいいねぇ~ って抱き着いてたwww
抱き着いてる お前がかわいいよって🤦‍♀️

ウキショ ぴろきのことめっちゃいじってて笑った
去年に引き続きだから美 少年と内くんが仲良いのがすごく伝わりました🥺



大縄跳びのあとが、タイショウとフジイの大事な場面なんだけど、大縄跳びで 中年たち に 散々かき回されたにも関わらず、セリフも飛ばさず、ブレずに演技する、タイショウ と フジイ 凄い。

流石だよな。やっぱり、、経験が違う。




何回見ても一幕終わりの 「闇を突き抜けて」が
めちゃくちゃ良い。

大千穐楽で ひかるが 見学に来て、
鼻歌 歌って休憩に行ったらしい←かわちぃ🫶



休憩で思い出したんだけど、
休憩時間中も演出があるの。

5分経つごとに、監獄の鉄柵が揺れたり、
15分前には 看守の足音がして、
まるで監獄の中にお客さんもいるような、、

なんか ひかる らしいなって🥺
休憩時間も楽しませてくれる。ディズニーかよ🤦‍♀️




美 少年の新曲「Flicky」見れば見るほど好きになる

曲も好きだし、やっぱり振付けがほら、
岩本照だからね(これが大きいんだと思う)

前回思い出せなかった 岩本っぽい振付けは
指先をスリスリする振付けでした!(伝わらない)

早く Youtubeに上がらないかな💭笑




観劇する、前日に SnowManのラジオがあって
照くんと佐久間くんが 少年たち の知りたい部分に触れてくれてて、


ポスター、ロゴ、グッズ、パンフの中面、パンフの時の美 少年、衣装、周りのキャストが着る衣装、サブタイトル、曲の振付け、台本修正、台本書き始める前から意見を入れてた ..etc.

と語っていて、
岩本照 100% の舞台だったんだな〜と☺️

改めて、本当に凄いよ ひかるくん!!!




今日これを書いてるのは、大千穐楽の日。

1ヶ月間。いや、その前からだけど、
美 少年 も ジュニアも
観に来てくれた先輩たちも
ひかる のことブログで書いてくれてて、

後輩には背中を見せ、出演していた先輩たちは感動して帰っていく舞台を作った 岩本照 は 本当に凄いです。

凄いしか言ってないね😉


ひかるの演出も稽古も正直しんどかったと思うし(笑)
(美 少年 も ジュニアも 最初から最後までずっと踊ってたよ😂)

誰1人欠けずに最後まで走り切れて
本当に よかったな と思います。



大千穐楽後のブログで

ジュニアたちに "出所 おめでとう" って書く ひー も、

"生きてれば、必ずいいことある。" ってセリフが
好きな ひー も、

本当に大好きな ひー だったな。なんかよかった。
また 大好きな ひー が増えた❣️


推しが出てないのに、こんなに 推しを感じれて
楽しかった1ヶ月は、オタ人生の中でも初めてでした🤭


また、演出家 ひー の舞台を観れるの
楽しみにしています。

絶対またやってね!!!


本当に 皆さん お疲れさまでした!!!!🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?