見出し画像

Snow Man 1st DOME tour i DO ME 2023.06.19


どうも。こんにちは。


はい。行ってきました!!
SnowManドームツアー i DO ME

@ 福岡Paypayドーム 最終日

安定のめめさく担(山田担)のお友だちが連れて行ってくれました🥺
いつもありがとう。感謝しかございません🥲

そして、Snow Manにとってもですが、
私にとっても初めての福岡。飛行機も5年振り!!
ということで、いろんな緊張感を持って福岡へ行きました🤣

これまた、お友だちが飛行機に詳しいので、
予約、空港内の案内など、手取り足取り教えてもらいました。
本当に感謝しかないです🥺🫶


席はスタンドの1塁側。
東京とは、真逆でちょっとステージに近かったです!
てか、Paypayドームは小さいね😳
4万人ぐらいしか入らないらしいです!


東京同様、前半は気付いたらMCだったし、
後半は爆上がり、盛りだくさんなのでほぼ記憶がありません。(なんで?)

一言の感想でまとめられない。
とにかく、やばい!楽しい!楽しい!最高!って
感想しか出てこないんだよ😌(語彙力)

とにかく、福岡公演も楽しすぎて、
完全燃焼、最高のコンサートでした❤️‍🔥


さて、以下 備忘録です。
セトリネタバレしてますのでご注意を⚠️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















まず、東京もだったんだけど、会場では、SnowManの曲(カラオケ)が流れてるんだけど、OPが始まる直前は、Snow Worldが流れるんです。

会場全体が、ペンライト付けて振りをやるんだけど、(特に指示とかなく) 揃っていて綺麗だったな。っていうのを思い出しました💡


0.OP
冷静に見たら全員ビジュが良いね◎

福岡もゆり組で発狂です。
とにかくビジュが良い。



1.D.D
岩本さん、東京よりは音楽にノッてた😂
黄色のもふもふ衣装を見た友だち笑ってたwww
そりゃあ、笑うよね。今考えるとガタイの大きい人が もふもふの衣装に包まれてるの可愛すぎるな🥺





2.KISSN'MY'LIPS → 3.Grandeur
キッシン、今日の表情も、腰振りもどエロでした🤤
そして、岩本さん、足上げるところ真っ直ぐだった。めちゃくちゃ綺麗。

グランドール、めちゃくちゃ踊ってた!
東京で改善されていたCO2。まだ多いよねwww
見えないよって😌

踊りながらもファンサする照くんを見た😏



4.Nine Snow Flash
今日も声出しすぎて、ここから喉が死にました(笑)
自己紹介ラップ最高!!!

セリフ
岩本「呼吸して」← 樽美酒研二さん見学
深澤「(君彼振付け動画のロックダンス)」
ラウール「Paypayしよっか」←かわいい
渡辺「(投げキッス)」
向井「オッケーカフ!」
阿部「好きっちゃん」
目黒「いっぱい声出してね」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「みんなばり好いとーよ」



5.ブラザービート→ 6.Hip bounce!!
モニターに映る照くん、
終始ニコニコしてたし、拗ね顔もしてた☺️

Hipbounch! 煽りはめめ「シャンパン&ストロベリーでフォトジェニック〜」でエアーでシャンパングラス持ってた!

照くん 1塁側にたくさん来てくれました〜❣️



7.POWEEEEER
双眼鏡で見たいけど、盛り上がりたい気持ちもある パワー💪
終始忙しい。。。

変なおじさん みたいなダンスあった🤣癖

フリーダンスは 渡辺→目黒!
渡辺→ブレイキン
目黒→最後に脚上げて片手で支える技

渡辺さんのブレイキン可愛かったなぁ~🫶



8.イチバンボシ → 9.Julietta
イチバンボシってめちゃくちゃ元気出るよね~☺️
立ち方も歩き方もスマートだった照くん🥺
お尻きゅってしてた🫶

上手いわふか並び。
アイコンタクトしてるの見た!夫婦〜〜〜🫶

ジュリエッタ 踊る照くんの指先、目線、視線完璧。



10.クラクラ
はい。クラクラ来ました。
本日もバックハグで独占欲全開。
岩本照ってほんとに罪、、、、、
自分のことわかってるのよ。めちゃくちゃわかってる。あー、大好き。

トルソーと移動する時も人となりが出ると思うんですけど、前から腰を支えて移動するの。

ほんとに、ずるい😟



11.JUICY 
横一列並びも、斜めになるとこも綺麗に揃ってた。



12.Gotchal! 
本日は、康ちゃん側でした!

相変わらず、あべちゃんがあざとい。
康二のビジュめちゃくちゃ良いのに、
あべちゃんがあざとすぎてあべちゃんに全部持ってかれる😇
いつもごめんな、康二。。

オレンジと緑のペンライトまじで綺麗。好き。



13.Vroom Vroom Vroom
汗だくだくの舘様。 今日もおもしろすぎた😂

舘さんがガイコツになっちゃって、岩本さんとの2人のくだりで、
深澤さん 「どうした、岩本〜〜(SASUKE実況)」って言ったら、
それまで表情変えなかった岩本さんが 笑ってた。いわふか、、、、尊い。

いわふかになると、空気が変わるところ 友だちも感じたらしい。
本当になんなんだろう、あの空気感。



14.DA BOMB
本日、1塁側です。
ラウールさん、ランウェイ見れました。
ありがとうございます。

立ってるだけで芸術なので、歩いてるなんてもう。
オーラも覇気も凄い。ドームが小さく見えた。。笑

バクステ行く前に覚醒してるラウールさん。
目の前のファンがギャーギャーしてる中、
表情、所作変えず、全体を見渡していて最高だった😎

DA BOMBはどうしてもラウールさんに着目してしまいますが、全員良いのですよ。

阿部ちゃんはサングラスかけて悪阿部だし、
めめのパートのアングルも最高だった。

岩本さんは、最初のユニットの流れから
ブブゼラ持って、アリトロ?で駆け抜けていくんだけど、そこは、おもろい🤣
センステ越えるとめちゃくちゃ早くなるwww
(着替えなきゃいけないからね)



15.W
ムービングステージ移動しながら。
いわなべ タイムありますよね〜 あるんですよ〜!!
背中合わせでしたので、特に絡み無しです😌



16.Crazy F-R-E-S-H Beat
これも、双眼鏡か盛り上がるかで迷う💭

迷ってる間に 佐久間くんの腹チラ見逃した🥲
今日も楽しかったよ!CFB!!



◎MC

●会場声出し
佐『女子ー!』
会場\ィエエエエエ‼︎‼︎/
深『いいんですか?岩本さん』
岩『よしメンズ…を代表して樽美酒研二〜👋☺️』
会場\キャアアア‼︎/
岩『マスクしてるだろうから俺にそっくりだよ☺️☺️』

ということで、自身のライブで来ていた研二お兄やん来てました!終始、大好きな兄やんが来ててニコニコの照くんでした☺️

●ラウール20代最後
阿『てかさ!ラウール10代最後のステージじゃね?』
ラ『確かにね』
佐『ちゃんと見とこうwww』
渡『エモいね』
ラ『俺にタメ口がきけるのも今日までだからな』
メンバー『違う違う』
目『10代がいなくなるの寂しいね』
深『今まではね、10代20代30代とねいたから!』


やっぱり、お仕事できすぎマン阿部。
振ってくれてありがとう🥺

ラウちゃんのことしっかり見とこうで、
舘様が正面からラウールのこと見てたのも笑った😂

メンバーにも、外部にも愛されらうーる。
20代最後のラウールも本当に本当に最高だったよ。20代のラウールもめちゃくちゃ楽しみにしてます🥲✨


佐久間「康二もお知らせあるじゃん」
向井「え?俺なんかあったっけ?!」
(佐久間くん康二に耳打ち→康二"あぁ!"の顔)
向井「向井康二も今日のライブ28歳最後です!」
(会場歓声)

舘さんちゃんと、康二のこともケツ?(だったけ?(笑))見てたよ🥺 だてこじ🫶

●セット裏にレクリエーション
深『裏でレクリエーションやった!SASUKEのFINALステージのロープ作って誰が上のボタン押せるか』
佐『スタッフさんも部署ごとに代表者で』
深『Snow Manは全員で挑戦、MCは俺と康二』
阿『康二MCキレキレだった』
向『裏ではおもろいねん🥹』
宮『表もおもろいぞ!!』
深『でもやっぱり岩本さんがね〜(岩本の苦い顔がモニターに)どうだった?岩本さん』
岩『いやぁ……もっと頑張らなきゃなって…』
向『どこかで結果見れるんかな?』
ラ『メイキングに入るんじゃない?』

今日は、岩本さんタイムか?って思うぐらい岩本さんのMCで歓喜。そしてこのメイキングはよ見させて下さい🥺

スタッフさんとも仲良し、SnowMan 尊い。
いつもありがとうございます!!!



17.タペストリー → 18.Secret Touch
"永遠の愛と引き換えに〜"特に何もしてなかった🤷‍♀️
初披露した、Mステの表現力が好きすぎる。
あと、サビの首 がくん ってするとこ!

今日も切ない、シークレットタッチ🥲
渡辺さんの "呼吸と同じリズムで好きが溢れていく"が響いたねぇ😭



19.オレンジKiss
前回の反対側なので、蛯原さ、、、岩本さん来ません。

しょっぴー来たからしょっぴー見てました!
いつもしょっぴー記憶ないけど、今回はあります!
(一応、私の2推し😂)

頬にヒアルロン酸入れましたね?って感じの
ぷくぷくつやつやお顔。ばぶいね。渡辺翔太さん😵‍💫

ちょっと広がってセンステに戻るんだけど、
最後同じポーズで決めるのが定番らしくて、
グランドールのシンクロ以心伝心のポーズしてるんだけど、

渡辺さんだけ突っ立ってて、
佐久間「おい、なべー!!」
康二「しょっぴー!!」
最後にこうでしょ!って佐久間くんに怒られてた😂



20.僕という名のドラマ
この曲、聴けば聴くほど好きになる。

ちょっとの掠れ声と、上擦っちゃう目黒くん。
挨拶で、「ここに来るまでのこと思い出してました」 って言ってました🥲
結構めめのパート多い曲だから、うるうるしちゃうね。

苦しそうに歌う、照くんの表現力も良い😩



21.ナミダの海を越えて行け
ラウール 「近くに行ってもいいですかー?」から
フロート出動!!
メンステで上手下手に分かれるいわあべ
阿部「(俺がそっちにいく)」
岩本「(いや俺が!お前はそこにいろ)」
みたいなわちゃわちゃ可愛いかった、、、😟


上手側 最初に来たのは、阿部 渡辺 ラウール 向井 でした。



22.8月の青
やっぱり、8月の青好きすぎる。

目の前、フロートは渡辺翔太さんでした。
双眼鏡でお顔見てたら、もうばぶいばぶい。
ずっと手振ってるの。きゃわ。好き。

個人的に、この曲は渡辺翔太だな~と思っていたので目の前にフロート来て見れて良かったなぁ🥺

サインボールフライングするのも見たw
サインボールに興味なさすぎだろwww



23.Snow World
フロート乗ったまま、バクステへ~
照くんは康二に隠れて全く見えなかったので
モニター見て、踊ってたw



24.ファンターナモーレ
残りのフロート来ます。岩本 目黒 佐久間 宮舘 深澤

目の前 めめさく!!
友達の推し!見れた、よかった~!!🥺

照くん、会場大きいんだから遠くにもファンサしてよ。頼む。。。
スタンド前のほうと、アリーナばっかりだったな😌


25.君の彼氏になりたい
セリフ
深澤「君の彼氏になりたい(カメラ間違え)」
佐久間「違う違うカメラ間違えてますよ、俺が手本見せてやるよ」
ラウール「年齢とか関係なくない?」←悲鳴
目黒「俺が守ってみせる」
阿部「ね、このあと一緒に屋台行こうよ」←行く
宮舘「その屋台俺が奢ってあげる」←あざす
  「福岡、ばりすいとーよ」
渡辺「帰さない(th強め)」
岩本「どうしよっか?(ニコニコひーちゃん)」
向井「俺が屋台奢るよPayPayで」???

違うな~って顔して首傾けてた康二、かわいい🫶



26.Two
今回はめめ側。
やっぱり、聴き入るなぁ~
二人の声が良いし、後半向き合って歌うところの二人の横顔も良い。



27.Bass Bon
今回も大優勝。
会場の雰囲気が一気に変わるし、キャーじゃないんだよね。
みんな、凄っって目で見てるの。雰囲気からわかる感じ。

メンステからセンステへの ランウェイは、ラウール側。
艶々の皮パンツ緩くなってた気がした。また痩せた?
今日のランウェイも芸術でした。最高。



◎映像
リムジンから、外へ出るとパパラッチに囲まれるSnowMan。
この映像がむちゃくちゃカッコイイ😍



28.slow... → 29.Super Deeper
この辺ほぼ記憶ないです。何見てたんだろ、、、
Super Deeperなんかわちゃわちゃしてた気がする。
みんな楽しそうだった😂



30.Party Party Party
上記のテンションから、PPP。
ラウールを筆頭に、メンステからセンステへ。

スーパーなべさくタイム☝️
なべさんから、佐久間くんの首に手を沿えて、
なべさくおでこ合わせるのですが、(東京もやってた)
佐久間くんも挑戦的で、なべさくガッツリ絡んでた。

会場 悲鳴です。


31.Cry out
はい。来ました。
今宵もテンション、ボルテージMAX。

今回もありました。ゆり組タイム。
メンステ戻ってきた頃にはもう上着を脱いでいる宮舘→煽る渡辺→ぐるぐる回るゆり組→上手でリズムに乗りながら腰?お尻?合わせててなんかもう幼馴染 尊い。

急に大量投下されるの本当にしんどい。ありがとうございます。
福岡前の素のまんまで渡辺さんから自然な”涼太”呼びが出たのも含め、今年のゆり組はとても上質です。

一方、岩本照さん、今夜もタンクトップ引きちぎりました。
さすがに東京で喰らってたので、なんとか。なんとか。。。
今日も無駄がない綺麗な肉体美。
上裸になると踊ってる時の筋肉の使い方もわかってしまうな~と。眼福。

一方、ラウールさんは落ちサビ、一人でセンステまで行き、大爆発(笑)
覚醒してるし、もう爆笑です。いいぞ、もっとやれ!!

今宵のCry outも最高でした。本当に。



挨拶

深澤「本日はどうもありがとうございました。改めてみなさんの前でパフォーマンスできていることは当たり前ではなく本当に楽しくて最高だなと思いました。皆さんのおかげです。また同じ時間をたくさんの皆さんと共有したいです。本当にありがとうございました。」

阿部「(髪がボサボサなあべちゃん)すっげぇ(髪の毛直す)ありがとうございました。Snow Manでライブをさせてもらうのは、遡ると最初は600人の会場でやってたのが、今は4万人の会場でできるということを本当に感慨深く感じています。皆さん、今幸せですか!明日からも一緒にがんばろうね。またライブしたいです。ありがとうございました」

宮舘「今日はありがとうございました。気づいたら透けてました。でも、それを受け入れてくれるSnow Manファンみんなだから。ParyTimeできた?素敵なParyになった?ならよかった。(この言い方が好き)またParty Timaしようぜ。ありがとうございました」

目黒「さっき僕という名のドラマを歌っててすっごいここに来るまでを思い出していました。ここにこれたのはみんなのおかげです。一人一人がちょっとした幸せだったり、生きて行く活力に僕たちがなっていたら良いなと思います。これからも応援よろしくお願いします」

ラウ―ル「みんな楽しかったですか!僕たちもめちゃくちゃ楽しかったです。本当にこの場所に立ってる時の特別な気持ちがなんでなんだろうって考えてたんだけど、ライブが好きなんじゃなくてみんなの応援してくれる顔が好きなんだと気付かされました。ほんとうに。なんで、また大好きなみんなを見れるように頑張ります。ありがとうございました」

渡辺「ありがとうございました。まぁ福岡は今日で終わりですが、本当に福岡ドーム楽しい2日間でした。また来れるように頑張りますが、連れてきてくれたのは皆さんのお力添えがあったからです。来年も来れたらいいなと思います。以上、ありがとうございました」

佐久間「こうやってステージに立っていると、あそこからここまでみんなSnow Manが好きで好きでどうしようもない人たちばかりで、そんな人たちが俺たちはすっごい大好きです。俺たちをどんどん応援しようって、応援したいって思ってもらえるようなアイドルで、グループでいたいので、これからも応援よろしくお願いします。また遊ぼうね!」

向井「(髪の毛がエリンギみたい)エリンギ―!(地声)ふくおかー!(地声)(ラウか佐久間くん倒れて笑ってた)オッケーって言って!オッケーって言って!今日の晩御飯にエリンギ食べても、、オッケーカフ! コップンカー」

岩本「みなさん本日は本当にありがとうございました。声を生で聞けて楽しかったです。よりもっと声を出して応援したい、Snow Manと会うために頑張りたい、存在がモチベーションになってくれてたら良いなと思います。でもデビューしてからSnow Manはたくさんの人に支えてもらって福岡2日間単独でコンサートができているので本当にありがとうございます。もちろん感謝の気持ちも心の底からあるけど、満足はしていなくて、ここに入れなかった人みんなで楽しめる場所にみんなで行くのが1番大事なのかなと思っています。一緒に挑んでいきましょう。本当にありがとうございました」


ラウが話すと必ず、かわいい~ってなる会場。
めめとさっくんの挨拶は毎回力強くて沁みる。

Snow Manってめちゃくちゃ人気なのに、絶対に一緒の歩幅で歩んでくれて、一人一人がファンの大切さ、ここまで連れてきてくれてありがとう の気持ちが 伝わってくる。

いろんな景色をこれからも見せてください。
一緒に挑んでいきましょう。



32.あいことば
下手:だてあべふか 
真ん中:らうめめこじ 
上手:いわさくなべ

東京では、ニコイチがニコイチしてたんだけど、
福岡は、いわさくなべしてた。。。

佐久間くんは、渡辺さんに最初絡んで、
次に岩本くんに絡んでた。

岩本くんのズボンのポッケに手を突っ込む佐久間くんを見た。

そのあと、渡辺さんをやさしい笑顔で見つめていた岩本さんも見た。

しんどい!!!!幸せ。



anc.

私たちもだったんだけど、全体がアンコール前に力尽きてて、
アンコール途中で規制アナウンス流れ初めた事件。
Snow Manに煽られました🔥

33.Lock on!!
花束タイム。
花束解体して、青いお花を耳に挟んでるラウール。かわちぃ🫶

ムービングステージ終わって、反対側行くのかな~って思ったら まさかの、岩本さん来た。。。。
本当にこうゆうとこ好き。
多分、昨日は3塁側に歩いたんだと思う。
だから今日は反対の1塁側。
はぁぁぁぁぁあ、本当に好き。



34.Hello Hello
花束持った岩本照。
自分から見て、左前のエキサイトシート?
1番前に座ってたお姫様に花束渡していました。
おいで、って手招きして可愛くヘアセットしてるお姫様の髪型を崩さないように頭ポンポンってしてた、、(嫉妬)

本当に大人気ないんだけど、子供にまで嫉妬しはじめた自分を誰か止めてくれ😌

だってだってすんごく、優しい表情でポンポンするからもうね。。

あとね、目の前ぐらいに同じくエキサイトシート?に座ってた一番前の男の子に、ポケットからサインボールを出して渡してた、、、

この子、次に渡辺さんに落ちてた風船もらってた。。。
照にボールもらったの?って会話してたのも見た。

羨ましすぎるだろ。。



35.ブラザービート(2回目)
全員の歌割り変更ver.

佐久間→深澤(言えない)
宮舘→佐久間
目黒→ラウ(かわいい)
岩本→向井
向井→目黒
渡辺→阿部

深澤→渡辺
阿部→宮舘
ラウ→岩本(にこにこ笑顔がモニターに)


最後、佐久間くんと「おっちー!」できて泣きそうになりました。
みんなの声を聞けることを、全員が楽しみにしてて、嬉しいの伝わってるよ🥺


とまあ、福岡はこんな感じだった😂
相変わらず、記憶がないのでレポ見ながら思い出した感じです。(笑)

福岡は、前半から飛ばしすぎちゃって、アンコールのとこでも書いたけど、アンコール前には力尽きました。本当に疲れちゃって、ホテルに早く帰りたかった😩笑
(福岡グルメ食べず、ホテルに戻ってコンビニ飯食べたぐらいw)

それぐらい、前半の勢いも凄くて、後半の盛り上がりも凄すぎて 楽しすぎた、福岡でした。(楽しすぎたしか言ってないww)


終わりに、私の iDOMEツアーはこれで終わります。
正直、寂しい!名古屋も行きたい。
って思う、本当に最高のツアーでした。
(改めて、ドーム公演おめでとう🥺)

そもそも、今年もSnow Manのライブに行けたこと、しかも、2公演も入れて幸せでした😭
私は、周りの人たちに生かされてるなって思います。いつもありがとう。

また、次も大好きな友だちと一緒に
Snow Manに会えますように。



ここまで、読んで頂きありがとうございました🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?