見出し画像

映画『モエカレはオレンジ色』初日舞台挨拶 2022.07.08



映画『モエカレはオレンジ色』 の
初日舞台挨拶に行ってきました〜🍊✨

照くん に会いたい!! という気持ちで
舞台挨拶が決まる前から取っていたお休み。
倍率 高いだろうな〜と98%は諦めてたのですが
お友だちにご協力頂いて、見事にチケットがご用意されました🫶
しかも、座席を見ると 最前列で ドキドキが止まらなかった!!!(神)
(協力してくれた皆様、ありがとうございました😭)

.

当日は、友人と待ち合わせの駅に着くと
電車が運転見合わせになり、
(結局 15時まで再開しなかったらしい)
朝の通勤ラッシュでタクシーも捕まらず、
朝から2駅、友人とキレ散らかしながら歩き
最悪なコンディションで会場に向かいました。笑
開演には間に合わなかったけど、
予告があった為、本編に間に合うという事件あり。
(でも トイレも行ったし、飲み物も買った笑)

.

そんなバタバタの中、席に着くとすぐに映画が始まり、
もうね、モエカレ最高でした!!
少女漫画の実写化とかたくさん見てるけど、
笑いあり、涙ありで きゅんきゅんもして
ストーリーが かなり良くて大満足◎

ちなみに、蛯原さん(照くん)のシャワーシーン見て
シャワーになりたいと思ったし、
ハグも、キスシーンも、気持ちを伝えるシーンも
全部ニヤニヤしてしまって困った。。
(マスクがあってよかった)

何より、蛯原恭介 が 岩本照 なんですよ!
予告解禁された時から思っていたし、
本人も似てるところがある って言ってたけど
岩本照 を見てるみたいでした(見てるんだけど)

すぐに、"これはDVD買わな!"って思ったし、
あと何回見に行こうかな〜って思ってる自分がいます😂

エンディングの オレンジKissも良かった🥺🍊🤘

.

上映後は舞台挨拶。
岩本照くんと生見愛瑠さんと村上正典監督が登壇。

まず最初に めるるが扉から出てきて、
前髪上げてて、ネイビーのワンピース姿で
大人っぽくて初め誰かわからなかった!
友人がボソッと "めるるかわいい..."って言ったから
めるるか!ってわかったぐらい🥺
ほーんとに可愛くてお顔も小さくてびっくりでした😍

照くん、出てきた時は 5秒ぐらい息止まってた!!笑
そして、最初の記憶あんまりないです(時も止まった)

衣装は、グレーのセットアップに白のインナー
胸元開いてなくて良かったと思った、、、😇
(完成披露試写の時の衣装だったら きっと死んでいた)

登壇してすぐ、眩しい〜!(><) って顔した瞬間と
会場見渡して ニコニコしてる照くんは 大好きな照くんでした!!🫶

嬉しかった差入れの話で
村上監督とめるるが 
照くんが差し入れした 『タピオカ』って言ってくれて
照くん「誰だよタピオカ差し入れたの〜!(俺だ俺だ俺だ〜👍🏻)」
ってやってたのも可愛くて印象的◎

てか、監督まで照くんのことベタ褒めだったんだけど、
監督まで虜にする照くんって本当に罪な男だな〜と🤦‍♀️

現場のキャストさんたちとも仲良く、
楽しく撮影していたお話が聞けて何よりでした☺️
(子役の子と遊んでて 監督に怒られた話もしてた🤣)

最後の挨拶のあとに
なかなかの音量でオレンジkissが会場に流れたんだけど、
それにビクッッッてしてる照くんも可愛かったな、、🤦‍♀️

帰る時、目の前歩きながら くしゃくしゃの笑顔で
両手で🤘🤘ポーズしてくれたの嬉しかった🥳

.

照くんを応援し始めて3年。
実際に照くんに会うのは初めてでした。
初めて彼に会ったのが単独初主演映画の
公開日と舞台挨拶だったこと、とても幸せに思います。

とても素敵な作品なので、
たくさんの人にこの作品が届きますように🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?