見出し画像

Chapter Ⅱ in DOME 2023.12.02



ども。こんにちは。


先日、Sexy Zoneと初対面してきました🌹✨

人生で一度はセクゾのライブに行きたいな〜と
思ってはいたものの、周りにセクゾのファンがいなくて、いつか行けたらいいか😌 ぐらいに思っていたのですが、

一昨年ぐらいかな?地元の友だちとのカラオケで、セクゾのライブ映像を休憩代わりに流してたら、いつの間にか 幼馴染をSexy Zoneの沼に嵌めてしまっていたようです😂
昨年は、目の前でFCに入っていたね🤣(最高!)

そんな幼馴染にお誘いして頂き、
Sexy Zoneのドームツアーに行ってきました!
感謝🥺✨


@ 福岡Paypay ドーム
(まさか、年内に2回も福岡に飛ぶとは思わなかったよ🙌笑)

会場入ったら まさかのアリーナで、
メインステージから下手側の最前ブロックだったの
で、モニター目の前😭 2時間前に会場入って気持ちを落ち着けられて良かった。ギリギリに入ってたら震えてきっと記憶なかったです😂

まあ いろいろあったのですが、(笑)
最高に楽しくて、キラキラの王子さま4人を
見て感じて来ましたので もろもろ思ったことや
残していきたいことを書きたいと思います。

ネタバレもしています。
絶賛ツアー中なので ご自愛ください。
では、すたーてぃん🎶














まずね、場内で流れてた音楽が 80-90年代のJ-POPで、エージェント契約ってこうゆうものなのか?!となりました。

初めてじゃない?自分たちの楽曲以外を会場内で流すのって、、
セーラー服と機関銃に、LA・LA・LA LOVE SONG、しまいには、浜崎あゆみ まで流れ出して、
私の脳内で "あゆでーす" ってモノマネ始まってた(知らん)

始まる前から楽しかったな〜🫶


で、いよいよ本編。
OP映像が 好き!だったのよ!!!
いやもうね、ほぼ覚えてないけど咳込むぐらい
叫んでたことだけは覚えてる😂

特に 菊池風磨 × 花魁女性(ほぼここの記憶しかない)

浅草の浅草寺 雷門から宝蔵門のところを
花魁女性というか 舞妓さんなのかな?
両手に華状態で肩組みながら歩いてる風磨。

菊池風磨 絶対に似合うじゃん!似合うんですよ!
見事に お前の記憶しかないよ💢 ムカつくー!わら


全体的にちょっと大人な映像で、
デビュー当時のまだ声変わりするかしないか、
カウコン中に中島健人さんが1人でドームの外周まわっていたぐらいの記憶から止まっている私は
セクゾ、大人になったな〜!🥲って思ってました(母性)




で、まさかの1曲目が 人生遊戯
新曲から披露したのも驚きだった!


センステから登場する演出
最近はメンステ上からの登場ばかりを見ていたから 新鮮な演出でニヤニヤしちゃった🤩


そして初めまして、Sexy Zoneさんの感想は

中島健人→テレビと全く変わらない。ずっと王子さま。一つ一つの仕草、言葉選びがブレない裏切らない "中島健人"が凄い

菊池風磨→なんか スンってしてる感じなのに、時々ニヤ😏って笑ったり、メンバーと楽しそうにしてる風磨はやっぱりずるい。絶対に好きにならない!って思ってるのに結局ずーっと風磨見てたね🤦‍♀️ もうこのタイプ卒業したいのに絶対に卒業できません🙃笑

松島聡→とにかく可愛い!!!ファンサずっとしてる!でもまじでふざけるとぶっ飛んでてやばい😂 身体全体から優しさが滲み出てる人🥺🍀

佐藤勝利→顔めっちゃ小さい🥺そして近くても遠くても一人一人の目を見てる人。なんかね、勝利って間違ったこと言ってても、上手く話せなくても"それでいいよ、がんばれ"って思っちゃう(笑) なんか 勝利だからいいや!って生で見て思っちゃったな。空気を支配する人だった。思ってたイメージと違くて驚きました🥺この感じおもしろかったです😂




衣装替えの間の映像も、ガンバレルーヤとお友だちの忍(シソンヌ)が出て来て、
OP映像から繋がってて、コンセプトは悪いことしたセクシーたちが、ガンバレルーヤが勤めるキャバクラに匿ってもらう的な感じなんだけど、

その流れからセクシーたち、キャバクラのボーイになります。

『君にHITOMEBORE』からの 『スキすぎて(コールver.)』
甘い言葉?一部ふざけありで会場の悲鳴が止まらん。
特に中島健人さんは生粋の王子さまでした。
どんどん出てくる言葉たち。。。

スキすぎてのコールは最高だったな。
始まった時はみんな唖然としてたけど、最高に楽しかったです!チュセヨーが脳内に残りまくり(笑)

このコールに合わせて水飲みまくるセクシーたち

最近よく見るようになったセクゾちゃんたちなんだけど、あんなに顔が綺麗で、顔面の偏差値バカ高いのに、一人一人ぶっ飛びすぎてて、変な気持ちになります😂

そこまでしなくてもって思ったり(笑)
でもおもしろいから良い。とても良いのよ。



あと、中島健人ソロ曲の『ROSSO』ね。
アリーナ入った幼馴染からケンティーのソロはやばいと聞いていたのですが、

やばかった。

ドームver.で曲振りで 菊池風磨とチアーズ🥃するんですよ、中島健人が!!! ふまけん です!!!


予習してるうちに、

シンメで、性格は反対だけど、笑いのツボは同じで、2人にしかわからない空気感があって、他の人にはグイグイいける菊池風磨さんが、中島健人さんには従順で、でも唯一 中島健人をイジることができる

"ふまけん" の魅力に落とされた私は見事に


((( 死 )))


ふまけん様 ありがとうございます。

あ、ちなみにふまけん様はここまで水飲みまくります😇
心配になるほど、水分補給します。笑




MCでは、
SixTONESの名前を出す菊池風磨さん。

勝利の舞台の告知?から誕生日の話になって
こーちの誕生日だ!から俺も忘れるなよ?って中島健人さん。ここでも ふまけんです😇

聡ちゃん、明日鉄腕DASH出ます!!から
まだビビってるんだろ?慎太郎に!!の話

本当に、あんたはSixTONESが大好きだよねぇ
風磨には感謝しかないです。いつもありがとうな卐



MC終わったらカラオケ大会もします。
DAMさん全面協力で、『せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい』を採点付きで披露。

コンセプトはSexy Zoneとカラオケ!らしいっす。
ガチモードの菊池風磨さんは、
ずっとこちらにケツ向けてたよ(笑)

採点付きでハモってんのに音程ぶれてなくてすごかったw
結果は90点ぐらいだったね?



とにかく、楽しいこと詰め合わせ!!みたいなライブだった。

外周トロッコに、普通のトロッコ、リフターもあって リフターからお金ばら撒いたり、サインボール投げたり 本当に詰め込みまくり!!

SZメドレーで、
『Lady ダイヤモンド』
『男 never give up』
『バィバィDuバィ』

そして初披露なのにみんなが即座に理解した
『ワィワィHaワィ』聴けた◎笑



名前が変わっちゃう前に絶対に聴きたいと思ってた
デビュー曲の 『Sexy Zone』

デビューした時のライブ映像が流れて、歌い出すから、ここからずっと泣きそうになってました。


本編最後の『timeless』はマリちゃんが辞める前に
5人でドームに立った時に歌った曲らしいんだけど、

モニターにマリちゃんがドンっと映って、
マリちゃんのソロパートはマリちゃんの声だった。

本編締めの最後のメッセージみたいなのも
マリちゃんの声で。多分これの為に録り下ろしたよね。

この子らの、頑固な友情はスタッフ泣かせだなと思ったけど、
これを許してくれるスタッフさんがいて本当に幸せものだなって思ったし、
誰になんと言われようとこの頑固さはずっと持っていて欲しいと思いました。
でも、セクゾだからこの演出をして良いのよ。うんうん。




アンコールは
『Sexy Summerに雪が降る』
これも聴きたかったから歓喜🥳


で、ラストは『RUN』
やっぱりいいわ、RUN。大好きRUN。

開演前にパンフレット?写真集?みたいなのを見せてもらってて、ドームはお祭り、でも後には残さないライブになると思うって書いてあって、後を残さないライブってどんなライブだろうね、って話をしていたけど、

まさに、RUNで終わったことによって、いろいろ詰め込んだにも関わらず、変に後を残さなくて本当に良いライブだった🥺

他担だけど、RUNって天才的な楽曲だから
大切にしたほうがいい!絶対!!!





最後に、周年ライブを見ているかのように、内容が盛りだくさんで、かっこよさも、かわいさも、儚さも兼ね備えているSexy Zoneのライブは本当に本当に楽しかったです🥺

帰って来てから ずっと余韻なのよ。
聴きたい曲、ほぼ全て聴けたのが嬉しかったな。

風磨が最後の挨拶で
変えたかった名前でも、いろんな人に愛されてきたこの名前を変えるのは今は寂しく思います。って言ってました。

名前が変わる前にセクシーゾーンのライブ行けて本当に良かったです!
人生で1番、"セクシーゾーン"って叫んだ🙌

今までの積み上げてきた歴史みたいなのもちょっと見たから、やっぱり名前が変わるのは寂しいなって思いましたね。

名前が変わっても、見守り続けるし、
名前を変えて、4人がもっともっと飛躍して行くことを心から願っています。


ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?