見出し画像

滝沢歌舞伎 ZERO FINAL 映画館生中継!! 2023.04.20


ども。こんちは。

怒涛の現場ラッシュです。
現場とは言っても、今回はライブビューイング!
"ナマモノ"にはやはり敵わない部分もありますが、ずっと見たかった作品を見てきました。

今回もつらつらと感想を述べていこうとおもいます!

では、スタート!


















はい。今回は 滝沢歌舞伎ZEROFINALを見に行ってきました。
Snow Manのファンクラブに入って 早3年。
結局、1度も会場には踏み入れられなかった滝沢歌舞伎。

"生"で見るまでは絶対に見ないぞ、と心に決めていたのに、ファイナルになってしまいました🥲

もちろん、今年も桜が咲くことなく、ただ有難いことにライブビューイングがあるということで、見てきました!!!

初めての滝沢歌舞伎。断片的には知っていたけど、フルで見るのは初めてて、めちゃくちゃ凄かったです。

以下、感想↓



1.ひらりと桜
思っていたより、桜がどさーっと降らなかったのちょっと残念。

めめかこーじ?の頭に桜が乗ってた🤣kawaii




2.春の踊り
岩本照の "春の踊りは?" を聞けて満足だよ!
よぉーいやさー!!🌸

この辺りかな? いわだて シンメで2人で顔見合わせて楽しそうだった、、、いわだて 尊い。



3.いにしえ
記憶なし。演目と内容が結びつかない、、、💦



4.仇討ち(深澤・宮舘・阿部)
阿部ちゃんの殺陣が綺麗だった。前に倒れる 戸板バッタン と 斜めに倒れる 戸板バッタン 最高にカッコよかった🥺

深澤のキメ顔で笑ってる友達www

舘さんの高いとこから落ちる落ち方もめちゃくちゃ綺麗で作品だった。。。



5.月と星のディスタンス(渡辺・ラウール)
大好きだった、この演目。
半月のセットで歌う 渡辺と、舞台の真ん中で踊るラウール。何より、ラウールのダンスが大好きだった。Mayby みたいな感じ。 (多分、Mayby枠) 渡辺さんの歌声も良くて、とても良かった。良質な なべラウ。

ちなみに、この時のラウールはTGC




6.変面
岩本さん ソロの変面。レポで見てた通り8色の変面。本当に仕掛けがわからない。足の動きも歩き方も岩本照さんだった。面を取った後の表情とても良かった。。。




7.足跡(佐久間・向井・目黒)
この3人に似合う曲。
めめの歌から始まり、舞台上のスクリーンには、桜の花びらの映像と、ステージを上から映した映像が重なっていてまるで、桜の上を佐久間くん、こーじ、めめが 歩いているような演出。




8.太鼓
初めて、フルで見た 腹筋太鼓。物凄い体力と迫力。見てて圧巻だった。

岩本さんのシンメはふっか。ふっか側(下手)には、ゆり組もいて 歓喜。 ゆり組、全く同じ動きだったし、乳首の形も色も同じで生き別れた双子かと思った。

岩本照さんの肉体美は やばかった。キマッてる。




9.DA BOMB
話題の新曲。めちゃくちゃカッコイイ。
こちらのラウールは パリコレだった。
あべちゃん、サングラスしてるんだけど、これまた曲に合ってて、悪あべ 良い。
照くん、めちゃくちゃどエロで妊娠するかと思った。とりあえず、この曲好き。音源化希望🙋‍♀️




10.滝沢歌舞伎ZERO
過去の集大成みたいです。

・五右衛門(岩本照・深澤・ラウール・向井・宮舘)
五右衛門の照くん、大きくて、迫力があってめちゃくちゃカッコよかった、、、、

刀投げ、映像で見ても息を飲むほど緊張した。今日も無事に成功していて、さすが、いわだて☺️となりました。


・男と女の舞(阿部・目黒・渡辺・佐久間)
いや、あべめめ 綺麗すぎかよ。びっくりした。あべちゃんの所作はめちゃくちゃ綺麗だった。

んで、なべさくも また綺麗。
佐久間くんもめちゃくちゃ女性でした。てか、お顔小さすぎ!女形めちゃくちゃ似合う☝️


・氷
舘さん、めちゃくちゃ歌舞伎似合う。さすが、SANEMORI。 舘さんの貫禄もめちゃくちゃ良い。


・蝶々
ラウール 腕長っ!って思った記憶。紫似合うね。


・お七
着物着て、優雅に走る佐久間くんまじで、美。女!!美しい。


・道成寺
これまた、阿部ちゃんが 女!めちゃくちゃ気品の良い女! 一つ一つの仕草がとても妖艶でした。


・蛇(渡辺・目黒)
ビジュアル 2人。カッコイイ。歌舞伎メイクしててもカッコイイ。。。


・蜘蛛
岩本くんって思ってるより細いのに、歌舞伎の格好するとめっちゃ大きくなる。舘さんと変わらないぐらい。それ以上かも。リーダーとして背負ってるもの、想いを目力と仕草から感じて 本当にカッコイイと思った。歌舞伎好きでしょ?寂しいね。寂しいよね。



11.四季 12.組曲
こちらも記憶なし。
やっぱり、演目と内容が結びつかない、、、💦



13.花鳥風月

この曲めちゃくちゃ好きだから見れてよかった。
黒の衣装にゴールドで、とても好きでした。裸足で踊るのも良い。全員揃ってて圧巻。


五条大橋 ってこの辺りだったかな???
赤い橋に 9人ならんで最終的にオリメン6人が橋に乗ってて、加入組3人が後から乗るシーンがあるんだけど、1番最後に、岩本さんがラウールのこと引き上げるの。もうめちゃくちゃグッときた。



14.memories

歴代の映像が流れて、
照くんのナレーションで、
「ジャニーさん滝沢くん、今まで出演して下さった諸先輩方、後輩〜 」って言われたらもうなんか泣きそうになっちゃって。


15.WITH LOVE

気付いたら泣いてた。この曲泣ける。
五条大橋で 辛そうにしてたラウールが、笑顔になっててもう。もう。よかった、あの表情。




16.LOVE

急に、素のSnowManに戻っててよかった。照くんも張り詰めてた表情が、いつもの岩本照くんで、相変わらず目を見て手振ってて、今日もお疲れさま!最高にかっこよかったよ👏👏👏 の気持ちでした。



とまあ、1回目はこんな感じの感想でした。

SnowManが どれほど、真剣に大切に目指して来た舞台だったのかがめちゃくちゃ感じられました。

あと 2回見に行く予定なので、
もっと深い所まで感じれたらと思います。

また 何か思い出したら追記します。



ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?