見出し画像

グループ名が変わる前日にファンクラブに出戻りした話。#9




2024年2月3日(土) 関ジャニ∞の ファンクラブに入りました。



正しくは、2年前まで入っていたファンクラブに入り直しました。
(過去に思い出もたくさん綴っていました。)






\  みんな、ただいま!!! /



結局、戻ってきちゃいました😉

7人の頃が 私にとって大きい青春で、6人になってからのライブを拝見して、これからも応援していこうと思っていたのに、5人になったら、歩み出している5人に対してずっと7人に思いを馳せている自分に苦しくなっちゃって、卒業しました。



かと言って、頭の隅ではやはり気になるもので
全く見ていなかったこともなかったのですが、

2023年の夏ぐらいに、X(旧Twitter)で流れてきた "生きてる僕ら" という楽曲を聴いて 心を揺さぶられていました。
昨年の後半はずっと聴いていて、2023年 YouTube musicで
聴いていた曲の1位になっていたな💭

もう一度、彼らのことをちゃんと見る1つのキッカケでした。


"夢のなかで 僕らは生きて
いつか夜に魔法が溶けて
思い出したように大人になってさ
多くのことを忘れてしまう"

"それでも確かに 僕らは生きて
こんな夜に魔法をかけた
綺麗さっぱり忘れてしまっても
僕らは君の何処かで光るから"



アジカンのごっちさんが作詞作曲してくれた
この曲と、この歌詞を見た時に、

これは 私のエゴになってしまうかもしれないけれど、

7人だった頃のこと、忘れなくていいよ、
だって、あなたの楽しかった過去の記憶には
7人の頃の思い出がたくさんあるんでしょ?

そんな楽しかった過去も思い出してさ、この先、生きて行こうよ。 って
伝えてくれている気がして、また少しずつ彼らを見るようになっていきました。


そしたら、5人が すばるくんのことも 亮ちゃんのことも名前を出してくれているのを知って、7人に想いを馳せながら、5人のこと応援していいのかなって思えたし、

最新の「生きてる僕ら」を聴きたくて、20FES〜前夜祭〜 の配信を買って見たときに、7人で歌っていた楽曲を5人で歌って演奏している姿を見て、最後に見た5人の姿より格段にカッコよくて、魅力的で、相当な努力をしたんだなって感じたし、やっぱり自分の中で、彼らの音楽が大好きだな って思ったんです。

まぁ、またそこからいろいろ悩んでいたんですけど、

明日でグループ名が変わるって聞いたらまたエモい気持ちになっちゃって、
そんなに定期的に気になるんならもう入ったらええやん! って思考になってて、気付いたらお昼休憩中に入金していました。(笑)







そして、今日の正午に新しい名前が発表されました。



SUPER EIGHT

読み:スーパーエイト


ファンクラブサイト内の動画を見て、
最初はデビュー当時の映像から流れて
うわ、これ泣く、、、って思ってたのに、

発表が終わった頃には 笑っていましたwwww

いやいやいや、クソダサいじゃん😂
スーパー エイト??? はて???ま???って感じだったけど、

アフタートークみたいなところで、


・『関ジャニ∞』が強すぎて、超えられるのは"スーパー"しかない とか
(考えが安易)

・サイヤ人もスーパーになったら強なったもんな とか
(サイヤ人出してくるの横山さんらしいww)

・ウルトラEIGHTも考えたけど、それは「ダサ」ってなった
(いや、スーパーも十分ダサいけどね???)

( )は私の心の声w
とか言われたら、なんか妙に納得しちゃって、、、


ちょっと不安そうだった 丸ちゃんも
手叩いて笑ってる 雛も
画数が良いかを調べてくれた 大倉さんも
海外の時は 超八 って書きますって楽しそうなヤスも
SUPER EIGHTの発案者な 横山さんも

そんな楽しそうな 5人が愛おしく思いました🤣


そんな、最高で最強の SUPER EIGHT さんたちと
私もまた歩んでいこうと思います。

20周年も盛り上げていくよ。
いつもありがとう。そしてこれからも∞

愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?