見出し画像

VVS 2024.02.17



どうも。こんにちは。


今年も始まりました、
SixTONES の LIVE TOUR が!!!
その名も 『VVS』(読み方:ぶいぶいえす) !!!!


安定に自名義は全滅したものの、
お友だちにお誘い頂きまして、
今年も無事に入れることになりました。
(各方面、皆さまに感謝です🥺✨
いつもありがとうございます🥲🫶)


@ 京セラドーム  ㊗️ツアー初日



京セラは全く入る予定なくてですね、、
復活当選もなさそうだな〜 とメソメソしていたのですが、

中学の同級生で青春時代のオタ活(eighter)を共にしてきた現きょも担ちゃんのお友だちに
急遽お誘い頂き、入れることに😭😭

無事に私も初日を迎えることができました。
死んでも感謝しきれません。
本当に ありがとうありがとうありがとう😢💞

最近でもたまに会ってて、こちの舞台とか一緒に行ったりしたことあったけど、SixTONESのライブも行きたいよね!って話していたので今回お誘い頂いて、夢が叶って嬉しかった!

eighter時代に、大阪ロマネスク聖地巡礼しようね
なんて淡い期待を抱いていたのに、その願いは叶わず、まさかSixTONESのライブで共に大阪に来れるとも思いませんでした🥲

ライブ行く道中は腕組んで歩いたり、ライブ中もリアクションしながら見たり、歌ったり、踊ったりして、エイト行ってた時もこんな感じだったな〜と☺️
あの頃の話もしたりしたしてね🥺エモ

夜はANN聴いて、感想話して、
素晴らしき大阪でした🥺🌃


今宵の記録も忘れないうちに、
書き殴っておこうと思います。
絶賛ツアー中ですので、どうぞ ご自愛ください。

では、れーっつごー🎶















まず、今回のステージ構成は、360度。
360度のステージ構成って良い記憶がなくて大嫌いなんだけど、(柱とか、アリーナの変なところ入ったら全く見えないので)

ありがたいことに、スタンドの前から5列目だったのでステージはとても見やすかったです🥺

派生のステージ?の手前まで来られると真下になっちゃって 全く見えなかったり、ダンスや、フォーメンションがある曲は背中側になっちゃって、ケツしか見えなかったけど、

ま、それも 全部全部 ご愛嬌です🥺💞✨
結局、終わったあとに、あ〜楽しかった🥲💞となったから全部OK🙆🏻‍♀️笑笑

こんな感じ!自分たちは赤丸ら辺に!!




上記を前提に本編に進んでいきます。


OP
いつも通り、他Gと違って、
ストーリー性がない映像から始まるOP。

ステージの上に付いてるモニターに映る個人の名前とライトの演出がSixTONESらしくてよかった。
来るぞ来るぞ、始まるぞ!って高揚感を出させてくる。


そして、バンドさんが付いていました👏👏👏
ずっと、バンド付けたいって言ってたもんね🥲
よかったよかった🥲 バンドさんもカッコよかった🫶



1.アンセム
まさかの、派生したステージの
外にあるリフターから出てきた!
私たちの目の前のリフターから出てきたのは樹!

肉眼で表情まで見れるぐらいの距離だった!
めーちゃくちゃカッコよかった!🥺💙✨
サングラス!体細い!!チャラい!!!


てか、ドームの天井まで伸びていくリフター凄い!
スーパークレーン って言うらしいです (MCにて)
(クレーンって言ってた?リフター??)

(とにかく "スーパー" に反応してしまう、オタクのみなさーん!👋)



2.Rollin'
昨年のアメに引き続き今年も2曲目で驚かされた。
まさかのリフターで、ローリン!
8.8で気球に乗って出てくる演出を思い出しました💭



3.Outrageous
アウレジャ!慎太郎の踊りがほーんとに好き!
慎太郎 楽しそうだったな〜🎶



4.ABARERO
後半、目の前の派生ステージに歩いて来た大我さん
衣装で、ローブみたいなの羽織ってて??
派生ステージに着いて、
いつの間にか杖まで持っててビビった、、、
ハリー???www



ここまで激アツなセトリで大興奮😍
楽しい!!既に汗だく!!!!😂

今夜はやばいな、、と思いました😅笑




●挨拶(ニュアンス)

ジェシー「ジェシーのストーンズです!(客:逆にね!) 拳をあげて、ズドン!」
(テンション上がって、いつもはちょっと高い声なのに、低くてしゃがれ声になるジェシーくんの声が好き!)

京本「初日からストーンズかます準備できてるけどお前ら俺たちに勝てるの?勝てんのかよ?やれるもんならやってみな」
(いつもおっちょこな感じなのにこうゆう時に男出してくるきょもさん🤭)

松村「平らにいらっしゃる方いらっしゃいませー!斜めにいらっしゃる方いらっしゃいませー! 画面タッチいいですか、ぴ!つって」
(平らとか、斜めに周りがクスクスしてたw 言葉のセンスが北斗らしい)

森本「少し遅れましたが、謹賀新年~‼️‼️‼️‼️」
(行きの新幹線で、今年は時期がずれてるけど 謹賀新年できるかな?って話していたので、謹賀新年嬉しかった🥺)

髙地「ストーンズがバンド連れてきたぞ!!360度死角なし!全面にストーンズを感じて帰ってくれよろしく!!!」
(うん。死角はあるよ😊って心の中でマジレスw)

田中「俺らと最上級のバイブスぶち上げていこうぜ!」
(毎回、田中が最後に何言ってくれるのか楽しみにしてる。今年もよかった😎)




5.Hysteria
イントロ流れた瞬間の悲鳴が凄かった。

メンステにソファーが出てきて、
それぞれ座ったり寝転がったり.....
6人とも "美" "妖艶" でしんどい。

ジェシーくんもソファーの上に寝転がったりしててどエロだったけど、
Hysteria は 松村北斗が大優勝でした😜



6.君がいない
中心にあるカメラに1人ずつ寄って行って?
モニターに映るのよかったな〜🌄


7.Alright
左右に散ります。
SixTONESの花道で横一列になって踊るの好きなんですよね〜! 今回もこの演出あってよかったな☺️



8.House of Cards
1塁側が きょもゆごじゅり
3塁側が 北斗末ズ

末ズが揃ってて 末ズぅぅぅぅ!となりました❤️💚
兄組と弟組に分かれていたんだね(?)
(↑SixTONESにこの概念ないけどw)

オンエスト(?)の僕僕みたいな、スタンドマイクもあった
なんか、銀色の四角?がたくさん付いてるみたいなw



9.希望の唄
"時が経って、夢も変わって どうだい?
今の僕は 胸を張れるような 僕でいたいな"

きょもしんの キャラメルボイスがこの曲に合うし、
きょもしんがこの歌詞を歌うことにたくさんの意味があると思っていて、本当に好きなんですよ🤦‍♀️
めちゃくちゃ良かった。今回のユニットで1番好き。

"泣いて 泣いて 生まれたから
笑って笑って 生きていたい"

もう大好き、泣きそうだった。
圧倒的、きょもしん🩷💚✨



希望の唄、終了後、派生ステージにやって来る慎太郎。
衣装の上着を脱いで、違う衣装へ。
黒のタンクトップになる瞬間を見た。
悲鳴も上がってたね😉



10."Laugh" in the LIFE
私の1番好きな曲。
ラフインが ダシティーぶりに セットリスト入りました。
ありがとうございます😭号泣

昨年は 聴けずだったので、
ジェシーくんの "What an Amazing Day!"を
聴けて幸せだった🥺(言ってたよね?)



11.フィギュア
あんまり、記憶ないけど、確かに歌ってた!笑
トロッコ基本見えないのでモニター見てたんだと思う💭

ジェシーと優吾が隣で入れ替わる時に
優吾の邪魔をするジェシーを見た!
いちゃいちゃするなよ🙃(いいぞ、もっとしろ!)



12.PARTY PEOPLE
こちらも微かな記憶。でも踊ってたの見たよ!
Only Holy やらなかったのに、夏の曲やるんだと思った😂



13.S.I.X
ずっとセトリに入ってるよね、この曲!
ヘッドフォン型ペンライトだったので、手拍子できたよ◎



14.DRAMA
みんなが、DRAMAやばい!とか言うんだけど
あまり記憶にないの残念。。。
次はちゃんと見る!!!



15.JAPONICA STYLE
私にドラマの記憶がないのはこの曲のせいだと思う!

いつぶり?! ジャポがセトリに入るの😭
ずーっと 待っていたよ。。。🦒

しかも、大我さん飛んだじゃん😭
ちゃんと踊ってくれて、
水出して、花吹雪散らして 最高だった
ジャポニカスタイル😭😭😭

しかも、後半 派生ステージにストたちが散るんだけど、ジェシーくん来たんですよ‼️ 運命感じました🌸

目の前でジャポ歌ってくれてありがとう🥺大好き❤️



●MC(印象に残ったところのみ)
派生ステージに散っていたスト6が
メインステージに集まってくる。

・360度ステージではどの位置でMCするのが正解か
北斗「大泉洋さんは クルクル周りながらやってた」
大我「俺は電車ごっこで(やりたい)」
大我の案で、髙→北→京→樹→ジェ→慎の順番で肩に手を置いてクルクル周りだす スト6。
↑きょもが1番最初に北斗の肩掴んだのこの目で見た🥺きょもほく

話の内容に対して、前から後ろに振っていくけどボケちゃうSixTONESだから 最後の慎太郎までなかなかまわってこなくて、顔が死んでるのをスクリーンに抜かれる慎太郎www
樹「ちょっとごめんごめんごめん、慎太郎もう飽きちゃった❓❓❓❓」
慎太郎「全然回って来ないからぁ😭」

↑好きくだりだった😭かわいいいい"


続いて、大我さんから 「2人ずつコーヒーカップは??」って案が出たけど、北斗、さすがにロックオンされるのが嫌だったのか、きょもから離れるように逃げてて?(さりげなく) 笑った😂


なかなかMCの位置決まらずに、北斗 と スト5 に なってる図もSixTONESらしくてよかった😂
樹「ほら、早く決めないとこうなっちゃうから😂‼️‼️」


各々が、好きな場所の派生ステージに6人が散らばるのはどうか?
樹が3塁側の派生ステージに歩いて行くんだけど、
後ろから付いていく スト5😭😭😭
樹が 振り返るとみんな止まって だるまさんがころんだ状態🤣

樹「流石に着いてこないよな!(振り返る)ごめんやっぱ俺ら6人一緒じゃないと喋れないわ!!」

私「涙涙涙」

結局、派生ステージにそれぞれ散ってMC始めるんだけど、派生ステージの外にあるリフターでMCするのはどう?あげれる?ってイヤモニの中の人に相談するスト。
頑張れば上げれるらしいんだけど、上がったら怖いと思って近付かない慎太郎と、
勝手に上がりはじめちゃってる(近くのスタッフさんに指示出してた)ジェシーwwwww
恥ずかしい位置で止まってた😂 だいぶ シュールだったよ🤣

・着替え
?「ダディー先に着替える人指名して!」
髙「オレ、大我、、、しんたろ!」

この慎太郎を最後に言う感じよかった😭(伝われ)

残った ジェシー、樹、北斗
?「バニボだ!まだCDデビュー諦めてないから(ニュアンス)」
樹「パスタパスタパスタッ」

令和も バニラボーイ🖤❤️💙


(私の記憶が限界です。また思い出したら追記します)




16.Call me
樹「ちょっとここからバラードを まだ先は長いしこれからまたぶち上がるのでね 座って聴いてください」
(ニュアンス)

からの

Call me 聴けると思わなかった。
これまた 大好きな Call meをアコースティックver.で。

私たちのほうに、北斗と慎太郎がいて、
慎太郎見てたんだけど、半パンにサンダルで
サンダルが気になったのかジェシーの歌い出しのとこまで直してた😂
直し終わったら満足したのかにっこり😊
かわいいい"



17.マスカラ
マスカラもアコースティックver.で
これはなんかどこかで聴いた覚えがあるから
そんなに、、だったな🤔笑


18.スーパーボーイ
樹「マスカラ・Call meをアコースティックバージョンでね、やらせてもらいましたけど」
北斗「懐かしいよね、前なんかやったことあったよね?なんだっけあのー、ほら………」

で、始まる スーパーボーイ
ほくじゅり しかできない完璧な流れを見た。

メンステで歩きながら歌う、スーパーボーイ最高だったし、
後半、北斗の肩に手を置く、樹
歌詞わからなくなっちゃった北斗
モニターの映像もよかったな。

総じて、同級生、同い年の
ほくじゅり 良かったです😭

お前ら、間違いなく スーパーボーイだよ🖤💙✨



19.Need you
昨年のドーム公演から
絶対にドームで聴きたい!と言い続けて早1年。
これまた 私が願っていた曲が聴けました🥺

ダンス曲だったのはびっくりした。
リフトとかで歌ってるイメージだったけど、
ドームで聴けてよかった!やっぱり映えるね🤩



20.TOP SECRET
2人向き合ってダンスするところがあったんだけど、
J2の距離が近くて 輝いて見えてた、、、🌟⋆꙳
ステージ上で向き合って歌ったりするJ2 って
ほーんとに陽キャ🥃な感じで好き🥺



21.WHY NOT
ジェシーくんの "偽りはやめて 素っ気ないフリも" で
始まるこの曲めちゃくちゃ大人で良き◎



22.Blue Days
来ました。ゆごジェ ユニット。
私たちと反対側の派生ステージに
豆電球みたいな装飾が付いてる椅子が出てきた。

赤と黄色のペンライトがとても綺麗で、
あたたかそうな会場が
とてもゆごジェを現していて綺麗だったな💭

後半、ジェシーくん歩いてきてこれまた運命かと思った。良く見えました。ありがとうございます。

"この歌で無かった事に ならないなんてわかってるよ"

って歌うけど、ゆごジェがこの歌を歌うことで
無かったことになるよ、って思ってるよ。

最後、優吾とアイコンタクト。
ゆごジェ は尊い🤦‍♀️💛❤️✨



23.DON-DON-DON
24.RAN-PAN-PAN
25.Bang Bang Bangin'

これまた、ぶち上がりゾーン🔥
まさか、あいどるのライブでヘドバンすると思わなかったよ😵‍💫笑笑

昨年は、Jeepが出てきたんだけど、
今年はデコトラが出てきたwwwwww
デコトラ ヤバすぎだろwwwww

どんどんどん、らんぱんぱん、ばんばんばんぎんぐ語呂が良いし、並べるSixTONES愛しいね🥺笑


この辺だったと思うんだけど、花道移動してる時、
きょもの横顔がめちゃくちゃ京本政樹さんだったんよね 黒のハット?斜めに被ってて、ダメージジーンズ履いて?パパ?ってなった記憶😂似てきたねぇ




26.Telephone
てってっテレフォン?!となった。
殺す気だこの人たち。
これまた 久々に踊っててよかったな〜!

みんなチェンエラって言うけど、私はトンパクを思い出すよ💭




27.BE CRAZY
ビークレまで歌われたらもうお手上げです🤷‍♀️

本当にSixTONES終わってしまう???って
思うセットリストだった😭
SixTONESよ。まだまだ終わらないでくれ、
貴方たちと見たい景色がまだまだあるのよ。



28.Seize The Day
目の前のスーパークレーンに来たのは こーち😂
いつも 気付いたら目の前にいるこーち😂
(こーちへ、あんたとは ズッ友だよ🤜☆🤛)

ニコニコの笑顔で手振って、指さして
汗拭いて、たまに照れ笑いしてる
こーち めちゃくちゃ可愛かったな😭💛✨

ジーズザデイの曲とも相まって良すぎた🥺



29.こっから
いつもバラードで本編を締めるSixTONESが
"こっから" で 本編を締めたのは新鮮だった。

最後、センステの真ん中で円陣組んで
めちゃくちゃいい笑顔の6人が
センステの下に吸い込まれるように消えて行って、

本編の終わり方として とーってもよかった。
うん。ほんとうによかったよ。大好き。

"こっから 始まんだ"



anc.
30.Good Luck!
樹のラップパート、誰かに振ろうとしてたけど
結局自分で歌ってた!笑

踊りまくってた!楽し〜〜〜〜👍

きょもがメンステから降りて客席の間走ってたのここか??ずっと悲鳴だったね😭💞



31.この星のHIKARI
うちらのブロック?周り??めちゃくちゃ声出てて
久々にあんなに声出した!ってぐらい全力で歌った!

"SixTONESに出会えてよかった"



32.WHIP THAT
まさかの、アンコールでウィプザ🤚🌟⋆꙳
初日だから、ジェシーくんの即興ダンスでした☺️

最後まで 全く休ませてくれない
SixTONESさいっこううでした❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



最後に。
今回のライブは過去一好きでした😭
彼らは毎回 その時の最上級を供給してくれているんだけど、今回はほーんとに楽しかったね❗️

嫌だと思っていた360度のステージ構成を楽しかった!大好き!って思わせてくれるの凄くない?!!

あと、随所随所に 6人の仲の良さだったり、ファンを置いて行っちゃうぐらいの6人の空気感と、スタッフさんとの仲の良さまでこの目で見て、終わったあと思い返して愛おしくなりました🥲

個性豊かで、個人でもやっていける6人。
そんな6人が集まったらそりゃあ強いのよ。
最強だよね❤️‍🔥

永遠なんてないと思っているけど、
永遠でいて欲しいと願ってしまった夜でした。


あ、あと、ヘッドフォン型のペンライトの
映える写真の撮り方は随時募集中です📸笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?