見出し画像

Snow Man 1st DOME tour i DO ME 2023.06.12


どうも。こんにちは。


今回は、SnowMan初めてのドームツアーに
行ってきました。

@ 東京ドーム 最終日

今回、自名義は全滅だったのですが、
深澤担のお友だちにお誘い頂き行ってきました。
本当に感謝しかございません。((ありがとう))


デビュー発表した場所にまた帰って来れたこと
幸せに思います(ニュアンス) と話している
SnowManを見て、彼らにとって特別なこの場所で彼らの姿をこの目で見れたこと、幸せに想います。


席はスタンドの3塁側の上のほうだったけど、
座席とか関係なく、最高だった。

前半は気付いたらMCだったし、
後半は後半で推しから特大のものを頂いてしまって
記憶がぶっ飛びです🤯

今日も最高の夜をありがとう❤️‍🔥
そして、初めてのドームツアーおめでとう‼️


さて以下、備忘録です。
セトリネタバレしてますのでご注意を⚠️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















0.OP
いろんな役職のSnowManが最後集結するみたいな。(ラウール考案らしい)

そんな 役職がこちら(記憶ないので調べました)

岩本照⇒スパイ
深澤辰哉⇒ディーラー
阿部亮平⇒ハッカー
目黒蓮⇒俳優
向井康二⇒詐欺師
ラウール⇒スナイパー
宮舘⇒渡辺を助けに行く人

前半記憶が飛んだ理由を思い出しました。
ゆり組 2人で合流して笑い合ってた映像から時が止まってたんだわ。

"宮舘⇒渡辺を助けに行く人"

なんだこれ。最高かよ🤦‍♀️
ありがとう、ラウール🤍



1.D.D
メンステ上部から登場。
(みんなドームのこの演出好きよね😉)

岩本照さん、黄色のモフモフの衣装に身を包み、
降りてくるまでずっと仁王立ちです。全然動かないし、歌ってるだけでガンつけてるwww ←変な人😇(笑)



2.KISSN'MY'LIPS
ここで上に着ていたものを脱ぎます。
なんかメンカラが入った戦隊ものみたいな衣装ww

そんな衣装も気にならないぐらい、
まさかのキッシンで悲鳴。(笑)
椅子使い、腰付き、目線、100点満点◎

ちなみに、髪型は 昨日のインライと同じです。
何ヘアーなの?あれ。ドレッド風で後ろ結んでるみたいな髪型です。毛先は相変わらず緑。ジョーカーみたいな髪型じゃなくてよかったです。そのままよりはマシだった 本当に😌(辛烈)



3.Grandeur
ムービングステージにCo2バンバン!

ここまで照くんしか見てなかったんだけど、

渡辺さん見てたらおやおや、、、、
お腹がでている??👀 っとなって笑ったw

短い丈のジャケットで、腹筋だけ見えてる衣装だったのwww 去年の岩本照 TWICE衣装再来🤦‍♀️
最高かよ!!!🥺

あとから気付いたけど、
ここまでシングル発売順になってたんだね!



4.Nine Snow Flash
今回のアルバムに収録されてる、阿部ちゃん作詞の新しい自己紹介ラップ!久々にめっちゃ声出した! メンバーの名前叫んで最高に楽しかった☺️(ジャニーズの自己紹介ラップ大好き)


岩本照のセリフは 「愛してるよ」でした。
言ったあとのくしゃっとした笑顔が忘れられません。
あざぁぁぁぁぁぁあっす😌



5.ブラザービート→ 6.Hip bounce!!
バクステでブラザービートからの
Mania から、Hip bounce!! この曲好きすぎるから嬉しかった。急に来たから 最初のラウールのダンス見逃した😇 もう聴けないと思っていたからとても嬉しかったです😊



7.POWEEEEER
メンステまで戻ってきて、
大好き、パワー! 激強!
なんか凄すぎて記憶ない😌
岩本さんの振付けぽいな!って感じだった記憶💭

フリーダンスは 佐久間くん→ラウール 😉



8.イチバンボシ
この曲も聴けると思わなかったから嬉しかった。
しんどい時に聴くと救われる曲ですね。



9.Julietta
上手から、ふかいわさくめめ だった気がする。
この曲で踊るんだ〜!って思った記憶?多分(笑)



10.クラクラ
この曲、やばい。
ウェディングドレス着たトルソーが出てくるんだけど、それを女の人に見立ててるんだけど、岩本さん ずっと後ろから前に腕回してるの。暗転してる時から、"俺の"って感じで😵‍💫 独占欲塊 岩本照さんが出ててもう、どきどきしてた。。。

移動する時もトルソーと移動して歌うんだけどさ、
トルソーの肩に手置きながら、ファンにロックオンしてるわけ🤷‍♀️ もう、どうゆう感情よ あんたそれ!って感じ。いや、そんな岩本照さんにロックオンされたいと思いました。はあ、好きですね😌


11.JUCY
今回も全員ブレずに 足の振りを。
ここまで 結構踊ってるのに、
体幹どうなってんだ、この人たち。。。🤷‍♀️



12.Gotchal!
あべこじ ユニット。とにかく可愛い。
あべちゃんあざとい!!!!
後半は観客煽りです。みんなめちゃくちゃ声出てた!
やっぱり歓声があるとテンション上がりますよね〜

でもとにかく、あべちゃんがあざとい。。。



13.Vroom Vroom Vroom
いわふかだて ユニット。まさかのバラエティ枠。
今回、バラエティ枠ないね😌なんて話してたからまさかの。(笑)

まあ、だてふかが一緒になったらコントするか、ともなりましたね。

演出はMVと同じ。
実験室で、鉄の机と椅子に座って出てくる3人。

だてさんとふっかの間に挟まれる照くん、最初、微動だにしてなくて笑ったw 途中からいたずらな笑顔で参加するのも照くんらしくて好きでした😂
大好きな2人に囲まれて嬉しそう☺️

最後、いわふか2人になるところがあるんだけど、鉄の机に座って話してるの。 なんであの2人になると、空気感が一気に変わるのでしょうか??
いわふかって本当に深い。。。


14.DA BOMB
滝沢歌舞伎 亡霊オタクは大興奮だよ。
予習してなかったから、まさかのここで?!と、なりましてあわあわしました💦笑

はああああ。DA BOMB 大好き。
そりゃあ、歌舞伎で盛り上がったので、ドームでも盛り上がります。

ラウールさん、1塁側をランウェイです。
ありがとうございます。脚が長いよ🦵

いわふか、最後サビでやっと戻ってきた。
バクステで歌ってたんだけど、全然見えなくてモニターで見てたのが悔い🥲(今回の席バクステがめちゃくちゃ見ずらかった🥲)

でもセットリストに入れてくれてありがとう。
音源化も待ってますね☺️


15.W
DA BOMB に気を取られすぎてあんまり記憶ない😂
ムービングステージで歌ってたと思う🙌



16.Crazy F-R-E-S-H Beat
俺の大好きな、CFB!!!
煽る煽る、岩本照👍
めちゃくちゃ踊った!CFB 楽しすぎ🥺❤️‍🔥



◎MC
長くなりそうなので抜粋して。

・渡辺 ドリボの話
ラウール「夢の男達の話?」
渡辺「(ファイテングポーズからの)そう、僕がDREAM BOYSです!主演でやらせて頂きます。大変恐縮です…」

ラウール「練習は始まってるの?」
渡辺「まだ」
ラウール「現状の右ストレート見たいなぁ」
猫パンチする渡辺くん🐱

私『今年31だぞ‼️‼️‼️』

渡辺「実は恐縮すぎて一度お断りを…でもここで言いたい裏話があって。めめの家でそういう話があって悩んでるってのを相談したの。そしたら"お前なら出来るよ"って言ってくれて。それに背中を押されました。」

歌舞伎の時もだし、今回も。渡辺の精神を安定させてくれるのは、目黒蓮なんですね。めめなべ🥺

・個々の番宣
照くんはフェイタスのCMのお話。
ちゃんとふくらはぎにフェイタス貼ってた!(笑)

しげひーーーー!!!!


いろいろな個人事のお話から
今日来てくれている人たちのお話になって、、、

川島さん(ラヴイット)
設楽さん(ノンストップ)
ワタ婚、silent関係の方、
鈴鹿くん(silent)
みなとも来てくれてます!でミナトって手話してた
坂本冬美さん(目黒蓮がファン)
京本政樹さん(スノストのパパ)

とても豪華なメンバーでした😳

からの、次の曲の位置に付くかと思いきや、
全員 グローブを持って 野球の守備位置に付く、、、‼️

前日のインライであべちゃんが用意してくれたグローブを持参と昨日めめが決めたポジションへ、、
会場は歓喜!!!

ラウール「今日はさ、川島さんとか健人くんとか来てくださってるけどさ、今日は憧れるのはやめましょう!」

↑まさかの大谷翔平選手のマネw

ここで、ケンティーが見学してることも解禁されました! らうけんてぃー🤍💙

とまあ、野球はここまで。

あべちゃんにもらったグローブが嬉しすぎて
早速 "舘"って自分の名前を書いてる舘様。

そのグローブを康二がずっと付けてるwwww
(康二名前書いてるの気づかなかったらしい)

MCまでおもしろすぎました👏👏



17.タペストリー → 18.Secret Touch
野球のMC前に着替えてたんだけど、
グレー?の衣装がよかった。

メンステからムビステでセンステまで来てた気がする🤔



19.オレンジKiss
やっぱり、私この曲と相性良いんですよ。
目の前の通路でファンサしまくる岩本照さん🥺
いつもオレンジKissのときは来てくれるよね、
大好きです。蛯原さん🦐



20.僕という名のドラマ
この曲も割と好きで、聴き入った。
すごく良かったなぁ。



21.ナミダの海を越えて行け
フロート 出動!!!
目の前は、右に佐久間 左に目黒がいた!!!
(うちの友だちの推し!!!まじで一緒に行きたかった🥲)
けど、ごめんなさい。私は、めめの隣にいた岩本さん見てました。(笑)
双眼鏡で顔が良く見えるタイムなんで✌️
しっかりファンサしてました。さすがですわ。



22.8月の青
今回のアルバムで一番好きな曲はフロート曲でした。フロートの真ん中にリフターあって 上がったんだよねw やばくない??めっちゃ高い所まで来るじゃん?!近ってなったよ!!

後日談、ツアー始まってから 嵐 松本潤さん家にいわふかあべで行って意見をもらったらしいです。流石だよね、松本潤さん。最初よりめちゃくちゃ評判が良いです。ありがとうございます。最高でした。

サインボールもこの曲で飛ばしてたな〜!


23.Snow World
フロート乗ったまま、バクステで。
リフターも上がってた気がする

照くんは 省エネダンス😌



24.ファンターナモーレ
残りのフロート誰?
ラウ→しょぴ→こじ→あべ?だったかな??

しょぴは目の前で止まったからしょぴ見てたし、
ラウールもめちゃくちゃ可愛くて、しょぴよりラウール見てたかもwwww



25.君の彼氏になりたい
まさかの、深澤辰哉 "君の彼氏になりたい"
深澤担の友人は死にました。あれは、私も死ぬ😵‍💫
(このあと、後に岩本照からの爆弾が来るともつい知らず)

セリフ 抜粋。

ラウール「好きなんだよ、マジで!」

私 「 セクゾwwww らうる可愛い〜😍」
ケンティーいるからですね!☺️


渡辺「俺が脱毛 してやるよ」
から
岩本「俺が湿布貼ってやるよ」

お??? いわなべ来ました?
正直、しょっぴーの聞き取れなかったんだけど 気付いて発狂した。。。今年も いわなべ をありがとう。
(セリフにつっこんでやれw)




26.Two
めめなべユニット。まさかのタイミング!
ここ??絶対に タペストリー → Secret Touch辺りで来ると思ってたから ここ??? ってなったwww

めめなべ やっぱり声が良い。
タイミング?とか思いながらも、
いつの間にか惹き込まれてるんだよね😌



27.Bass Bon
ラウさくユニット。来ました。今回の期待大本命。
MVが凄かったからライブではどうなるんだろうって思ったんだけど、想像以上だった。
MVと同じような演出を生でしてきて
この2人まじでやばい。。。

アートだったし、メンステからセンステに移動する時の2人でのランウェイ。めちゃくちゃ凄い。

てか、何回も言うけどラウールについていける
佐久間くんマジですごい。運動できない人とは思えない🤷‍♀️

ラウールは、表情からもう覚醒入っちゃってた。
覚醒入るラウール大好きなんだよ。
いいぞ、もっとやれ!って思う🤭

めめさく ユニット 大優勝です🩷🤍



◎映像
リムジンから、外へ出るとパパラッチに囲まれるSnowMan。
この映像がむちゃくちゃカッコイイ😍



28.slow...
赤と黒の衣装で、岩本さんのアーミー帽?は天才。
似合ってた。
全員一緒の真っ赤なスニーカーで足元が映えてましたね☺️



29.Super Deeper
この曲、踊らないんか!って思った
サビでメンステからセンステに走ってた(笑)

会場を煽りながら😂



30.Party Party Party
ここでPPP。メンステ花道1列で PPP。
まじで、PPPってなんであんなに盛り上がるの?
この曲 最強すぎるな。。

PPP最後のほうでテンションが上がってきたSnowMan。

ジャケット、脱ぐのか?脱がないのか??で
宮舘を煽る渡辺。。。

舘様も挑発的だったし、

からの 腕掴んでぐるぐる周り出すゆり組🤯

えっっっっっ?!
これは会場は悲鳴ですよもう、ゆり組!
いいぞ!もっとやれ!!!



31.Cry out
からの Cry out もうテンション爆上がりです。
周りのテンションにつられて、

岩本照 『声出せるよな!?!?』の煽りから

着ていたタンクトップをバリバリに破いて上裸になりました。

私『え、無理無理無理、しぬ』

見事に失神するかと思いました。
しかもめちゃくちゃ身体がキマッてるのよ。
SASUKE前?ってぐらい身体が綺麗だし、
汗かいてるからもう胸筋から腹筋からテカテカで
全てがエロすぎて、モニターにアップで映る度に

無理無理無理、すきぃぃぃぃい!!!

ってなってました😌

映る度にふらついてしまって、
友だちに支えていただきました。
ありがとうございます。本当に🥺

目の前でJUMPさん見た時ばりに足腰震えたし、
距離遠いのにこんなになるのは本当にやばいです。

間近で見たらどうなっちゃうんだろう、、、
煽られてみぃ?ロックオンされてみぃ?本気で死ぬど?

そんな 岩本照の反対で、
ラウールは メンステからセンステまで行って
暴れてるし、(それに着いていく、さくなべこじ?)
もう 会場のボルテージも最高潮!

一番楽しかった!!
PPP → Cry out !!!

滝沢歌舞伎の時も思ったけど、彼らの感情でこちら側の気持ちを動かされることがたくさんあって、それは本当に凄いことだな、って思います。

彼らが本気で挑めば、周りもついてくる。
感情で人を動かすのが本当に上手な人たちだな
ってSnowMan見てて思うんですよね。

自分も上がるのがわかるし、
周りも上がっていくのが凄くわかる。

そのそわそわ感と熱気がとても良かったです❤️‍🔥



挨拶
こんなに、爆上がりしてから挨拶なの情緒!!(笑)

(↓いろんなレポ含めつつニュアンスです)

深澤 『本日はどうもありがとうございました。すごく楽しかったです。こういうライブってSnow Manの力だけじゃ出来なくて、スタッフさんとかそしてここにいる皆さんのおかげです。こんな素敵な楽しい時間をこれからも過ごしていきましょう。本日はありがとうございました』

阿部『本日はありがとうございました!1個だけ聞いていい?(甘々ボイス→あざとい警察です逮捕🚓🚨👮) 楽しかったー?(ガッツポーズ)なかなか会える機会が少ないけど、でもこうやって会えて、Snow Manにはこんな心強い味方がいるんだって。ここに連れてきてくれてありがとう(客席から拍手)ありがとうございます笑 絶対にこの手は離さないでください。ありがとうございました』

渡辺『本日は本当にありがとうございました。改めて見渡すと、これが当たり前の景色じゃないなと。阿部ちゃんも言ってましたけど、ここに連れてきてくれてありがとうございます。次やる時も僕たちを連れてきてください』

佐久間『今日は騒げたかな?みんながいてくれるから俺達はステージに立てるしこうしてステージに立ってると本当にジャニーズでよかったってすげえ思います。俺達9人これからもずっとこのジャニーズの道突っ走るんでみんなついてきて下さい』

ラウール『ラウールで〜す!みなさん今日はたのしかったですかぁ〜?僕も楽しかったです〜!会場で生の皆さんをみて、応援してくれる姿や歓声が大好きだなって思いました〜!…大好きぃ〜!!!(かっかっかわいい)』

向井 『(地声で)とうきょう〜(叫ぶ) オッケーって言って オッケーって言って オッケーって言って 東京に帰って来ても〜 オッケーカフ! コップンカープ‼️ ポム ラック クン(タイ語で愛してる)』

宮舘『本日はありがとうございました。
この景色を見ると夢は見るものじゃなくて叶えるもんだなと実感しました。SnowManに出会ってくれてありがとう。SnowManを好きになってくれてありがとうこれからも俺ら9人とみんなの気持ちは相思相愛で。プロミス(小指を立てる)』

目黒『(舘様の挨拶で小指立てて"プロミス"ってやってたのを真似して小指立てながら)プロミス…
皆さん、良い思い出作れましたか!良い思い出作れましたか!ありがとうございます、僕達も本当に良い思い出になったなと思いますし、また次東京ドームに戻ってきてこの景色を見れるように皆で頑張っていきたいなと思うので、皆さんこれからも温かく応援してください、よろしくお願いします!』

岩本『タンクトップが気づいたらなくなってました  (あなたが破いたからです)Snow Manがドームで単独でライブができたのはいつも応援してくださるみんなと支えてくれるスタッフさんと、ここにいるメンバーのおかげです。みんなこれからいろんな経験をすると思うけど人生楽しんだモン勝ちって言葉のように笑って乗り越えていきましょう!これからもSnow Manのこと、よろしくお願いします!!!本日はありがとうございました!!!』


照くん、挨拶前に、スタッフさんにジャケットだけもらって、裸にジャケット(前閉めて)挨拶してたwww 会場からクスクスと笑い声がw



32.あいことば
下手:だてあべふか
真ん中:らうめめこじ
上手:いわさくなべ

イントロで、佐久間くんが照くんのジャケットをいじる ジャケットの前開けなよ〜 みたいな 照くん いやだよ、やめろよ みたいな🥺 ニコイチ。
今日もてぇてぇ🐰💛🩷

みんな歌って!の合唱パートは凄く声が出ていて感動した。やっぱり、ライブは声出し◎が一番楽しい🥺


anc.
8.8のデビュー映像から、

33.Lock on!!
デビュー発表の時にもらった大きい花束を持って歌った時のパロディで、小さな花束を持って登場。

ムビステで花束を落として行く人や、
いわなべこじ は 手渡しで渡してた。
いわなべ は 小さいお姫様に👸

照くんが渡すところずっと見ていたんだけど、
渡して、優しい顔して頭ぽんぽんってしてた☺️

だいすき!!!!


34.Hello Hello
外周周ります。ファンサタイム〜!
もう関係ないのでwモニター見て曲を楽しんでたw



35.ブラザービート(2回目)
深澤『あれぇ、2回目のブラザービート?』からの

全員の歌割り変更ver.
佐久間→目黒
宮舘→岩本
目黒→阿部
岩本→宮舘
向井→佐久間
渡辺→深澤

岩本くん、宮ちゃんのパート歌えてよかったね🥺💛



とまあ、こんな感じでした。
とりあえず楽しすぎて前半はほぼ記憶なくて
レポ見ながら思い出した感じです。(笑)

とにかく、今回のツアーもめちゃくちゃ楽しい!
相変わらず間延びもないし、一瞬で終わっていく。
特効の使い方も上手だったし、演出も落下物もたくさん使っていて本当に素晴らしいライブでした。

何より、岩本照さんのテンションが爆上がりだったので最高の岩本照を見れました。ありがとうございます😭

次は、ふくおか!😉🫶
ふくおかはどんな景色を見させてくれるのか楽しみです!!

ここまで、読んで頂きありがとうございました🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?