見出し画像

滝沢歌舞伎 ZERO FINAL 映画館生中継!! 2023.04.27



どうも。こんにちは。

季節の変わり目。皆様 いかがお過ごしですか?
私は現場に行ってから体調を少し崩し、
なかなか万全の状態に戻りません。(笑)

さて、そんな中でも予定は変更できません!
またまたライブビューイングに行ってきました〜!

今回もつらつらと感想を述べていこうとおもいます!

では、スタート!


















はい。2回目の 滝沢歌舞伎 ZERO FINAL。

今回は、友人名義でぴあ枠の映画館が当選しましたので、良質の映画館で堪能してきました。(ありがとう友よ🥲)

とにかく、1回目よりボロ泣きしてしまって、なんでこんなに泣けたのかを現在調査してるところです(笑)
(感想書いてけばわかるかな💭)

以下、感想↓



1.ひらりと桜
やっぱり何か物足りない 桜。
てか、改めて見ると "ZERO"って書いてある階段ダサくないですか?レポ書くのに、最初から思い出してたらなんかダサいなって🤣 他が豪華すぎるんだけど(笑)




2.春の踊り
今宵も、岩本照の "春の踊りは?" を聞けて満足!🌸
はじまるぞ、ってワクワクしてくる☺️

今日もいわだてタイム期待してたけど、舘さんは笑ってたけど岩本さんはそんなにだった🥲



3.いにしえ
前回、どこの場面かよくわからなかったんだけど、ちゃんと見た!!!

でも、岩本さんしか見てなかったから、岩本さんの感想を言います。

バク転がめちゃくちゃ綺麗だった!
着地の横顔がめっちゃかっこよかった!!!すき!



4.仇討ち(深澤・宮舘・阿部)
前に倒れてくる、戸板バッタンやっぱり迫力ある!!

どうしても、深澤の戸板バッタンで、怪我しないで🙏 と願ってしまう。気付いたら両手を握って願ってる。

舘さんのアクロしながらの殺陣のカメラ位置が良くて迫力があった!!!



5.月と星のディスタンス(渡辺・ラウール)
やっぱり大好き。なべラウ。

てか、これってやっぱりMaybyなんだね。Mayby が 月と星のディスタンスに演目名が変わるとか絶対何かある、、、、 でも好きなので何でも良い🙆🏻‍♀️笑

ヒアルロン酸入れたて?ってぐらいのつやつや肌のしょっぴーと 相変わらず表現力の塊、ラウール。ちなみに、今日のラウールもTGCでした。優勝◎




6.変面
今日も圧巻の変面。 いくら見ても仕組みはわからない。(わかっちゃダメ)
今日の面を取った後の表情は真っ直ぐ見てて、今日は今日でとても良かった。。。




7.足跡(佐久間・向井・目黒)
めめと佐久間くんとこーじの歌声がそれぞれ良いな、って改めて実感した。1人ずつ歌って、2人で演出してるんだけど、演出する側も今日のは良かった。感動した。




8.太鼓
今日の腹筋太鼓も最高にキマッてた!やっぱり、配置が最高。 いわふか尊いって毎回なる。。。
ラウール、全力で全身使っちゃうからめちゃくちゃ太鼓動いてたよ(笑)

佐久間くん、腰に湿布貼ってて大丈夫?ってなった🥲心配になるよ、佐久間くん。





9.DA BOMB
今日も最高。DA BOMB。音源化かYoutubeの配信待ってます。
今日の照くん なんだか艶っぽくて激エロだった。
照くんに上から見下されるの、妊娠するかと思ったわ。

今日もラウールはパリコレ。花道でランウェイしちゃってるのよ!!!(笑)



●生化粧
めめのビューイング・客席煽り。いつものマイペースの目黒さんでゆっくりな時間が流れてた😂
→後、隣の阿部ちゃんと何か話してた🤣


お丸さんのドアップ、声変更 → メンバーに絡む

舘さんのお粉叩くの激しすぎて粉舞ってたwww
渡辺さん お丸さんに話かけられて ニコニコ → 真顔(笑)
佐久間くんの 電波ジャックの宣伝🙏(←できる子)

あべちゃん、まさかの私たちの地元の映画館の名前呼んでくれて、友人と2人で歓喜🥲
お丸さんも よく行ってた!! って👏👏
あべちゃん、ありがとう。

今日も岩本さんは1番最初に捌けるため、一言も喋らず、、、、(翌日喋ったぽい)




10.滝沢歌舞伎ZERO

・五右衛門(岩本照・深澤・ラウール・向井・宮舘)
やっぱりここの照くんは大きくてカッコイイし、あの、見得を切る時の イワモト! って言う掛け声が凄く好きだと思った!

あと気付いちゃったんだけど、照くんの ラウールとの殺陣と深澤さんとの殺陣ってやっぱり違って、さすが 夫婦!ってぐらいの阿吽の呼吸。いわふか をしみじみと感じていました。

刀投げは今日も無事に成功していて、
さすが、いわだて☺️となりました。


・男と女の舞(阿部・目黒・渡辺・佐久間)
今日もこの4人は綺麗。

最後の渡辺さん、エロい事考えてる時の顔してた😂
( なべ 「おい、やめろよ!!!」)


・氷
今日の舘さんの見得も最高によかった。
さすがSANEMORIで吸収したものがある◎


・蝶々
今日はラウール腕長っ!って思った。羽を広げる時の下からのアングルとてもよかったねえ


・お七
太鼓で腰に湿布貼ってるの見てから本当に佐久間くんの意地と根性は凄すぎるなと思いました。終わったらたくさん休んでね。(ツアーもあるし休めないのか、、、、)


・道成寺
今日のあべちゃんもお美しかったです。妖艶。


・蛇(渡辺・目黒)
嫉妬に狂う 表現があんまりわからない。何回見てもわからない。。。


・蜘蛛
今日の岩本くんもとてもカッコよかった。手を🤟しているのは、蜘蛛だからなんだ!と思って納得。 今日の最後はKISSみたいに舌を出してた🤟



11.四季
演目と場面を一致させました。
忍者とすぺしゃるのところ!!!

オタ友の推し(🐉 )くんが出てるからその子見ちゃう。
今日も凄く華麗なパフォーマンスしてました。綺麗でしなやかなつま先立ちでバレエしてたり、バク転したりとても凄かったです👏

笠 被ってるところはさすがにどれだかわからなかったけど、1人ズレてる子いて、この子じゃないなって思ったらそれは合ってた🙆‍♀️笑笑
(新しいゲーム始めないで?←)



12.組曲
はい。私本日 2回目なんですけど、
今日はここから涙が止まりませんでした。
全力で舞って、天才的な感情と飛躍を表現していて、なんかもう儚くて儚くて。。



13.花鳥風月
今日も自分の感情のままに踊る照くん。この前よりもシャツがひらひらしてて、照くんの美しい腹筋がチラチラしててそこばかり見てました。あとは表情ね。照くんが辛い表情したら私も辛い。



からの 五条大橋で、
大量の雨が降っていて、降る雨の中、橋の上にいるオリメンが、加入組の3人を引き上げて合流する9人を見て、

こんなに、9人が希望を持ち絶望も感じながら、学んで培ってきたものが あと3日で全て終わってしまうんだなあ、と思ったらもう涙が止まらなくて止まらなくて困った。



14.memories
そんなこんな泣いてるところに歴代の映像と照くんの御礼のナレーション。


15.WITH LOVE
もう大号泣よ。今日は凄く歌詞が沁みた。この曲本当に泣ける。
今日のラウちゃんも笑顔で歌っててそこでも泣けた。(もう涙腺バグw)

この前の照くんは、最初から最後まで何か大きなものを背負ってる感じで笑顔にならなかったんだけど、今日の照くんは最後笑顔になって、前を見つめてた。




16.LOVE
ラストLOVEは みんな、笑顔で😊
あべこじ、CFB踊ってて、下手はジュニアの子がなんかしてた(笑)それ見て岩本さん笑ってました☺️

小判ガチャは渡辺さん
「今日は来てくれてありがとうございました!みんな愛してるぞ!」
舌っ足らずすぎて、愛してるぞ!が聞き取りづらかったです🤣 それもなべさんのご愛嬌❣️



ということで、2回目の感想はこんな感じでした!
1回目よりも深く深く知ってしまって大好きになっていく。(ファイナルだと言うのに、、、)

ラスト大千穐楽はチケット戦争に惨敗したので、
千穐楽の日の昼公演を見てきます。

泣いても、笑っても、見逃しても私にとっては最後の滝沢歌舞伎。最後まで楽しみたいと思います🎶



ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?