「最高の人生の見つけ方」観てきました!

観てきました!
「最高の人生の見つけ方」
吉永小百合さんと天海祐希さん主演の映画です。

大ヒットしたハリウッド映画のリメイク版だそうです。

ざっくりとあらすじをご紹介すると、、

平凡な主婦(吉永小百合さん)と大企業の女社長(天海祐希さん)は、2人とも末期の癌で余命宣告され、、
まったく違う世界で生きてきた2人が、ひょんなことから病院で同室になり、、

たまたま手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を元に、2人で様々なことにチャレンジしていく、、というもの。

本当にざっくりですみません、詳しくは、映画の予告サイトを見てください(^◇^;)

ハリウッド版は主役が男性だったそうですが、これは女性なので、、、

中高年の女性には、とても共感できる映画だと思います。

本当に、お二人がハマり役‼️

余命宣告された人の映画なんて、悲しくて見ていられないかと思ったけど、とてもさわやかで、明るく、そして泣ける映画でした。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、2人が全てを忘れて楽しく歌ったり踊ったりしている場面で涙があふれました。

たぶん、そこは泣く場面ではなかったと思うんだけど、、

踊っているときの気持ちが、ものすごくわかってしまって、泣けてしかたなかった。

そしてね、映画を見ていて思い出しました。

私も、11年前乳がんの宣告をされた日に、「会いたい人」というリストを作ったんです。

今でも、その手帳を持っています。

この11年のいろいろな出来事が、映画を見終わったら一気に思い出されてまた涙(T_T)

何度か書いてますが、人は、いつかこの人生という旅を終えて、あちらの世界に帰ります。

それは、明日かもしれないし、何十年も先かもしれません。

今健康な人だって、明日の事はわからない。

だけど、みんなそのことから目を背けて生きています。

自分の人生が終わるなんてこと、考えもしないで生きています。

私だって普段は忘れています。

でもね、この映画を見て、本当に思いました。

その日は確実にくるということを、頭において生きた方が、きっと素晴らしい人生になるのだと。

映画の中で、平凡な主婦である吉永小百合さんが、「やりたいことリスト」を書こうとしたら、ひとつも書けないという場面がありました。

いろんなことを我慢して生きてきたら、やりたいことがわからないと、、

私も書いてみようと思います。

みなさんも書いてみませんか?(o^^o)

時間とかお金とか、そういうことは考えずに、、ですよ❣️

それにしても、吉永小百合さん、、、なんと74歳だそうですよ‼️‼️‼️

本当にいつまでも若くて美しくてびっくりです。

今まで、映画を見に行く時間なんてないと思っていたけど、やりくりすれば行けるということがわかりました!

時間は自分で作るもの、、

そしてその、時間=人生 ですよね。

見終わったら、なんだか周りの人達や、今まで頑張って生きてきた自分にも感謝したくなるような、そんな映画でした。

よかったらご覧になってみてください(o^^o)

私も、その日がいつきても後悔しないように、、

逢いたい人に逢いにいこう❣️

行きたいところにいこう❣️

やりたいことを、やろう❣️

人に迷惑かけない程度に(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?