見出し画像

生後9ヶ月の成長

・歯が5本目(上歯3本目)が生えてきた

・階段15段ほどすべて登るように

・登るの阻止するため、とりあえず突っ張り棒(記事トップ画)

・拍手ができるように
大人が拍手すると真似たりコミニュケーションがとれるように

・チャイルドシートに座るのを嫌がり身体ピンと伸ばして阻止、泣くように

・泣いても「バスに乗ってゆられてく…」の歌で笑顔。ちょろい

・児童館デビュー
今月5回いったが、いつも貸切

・保育園の親子遊び(定員4名+保育士さん1名)に行ってみた
一緒に遊べて楽しそう

・滑り台をハイハイで自分で登るように

・声を出しながら口を抑えるアワワ…ができるように

・そういえば奇声あげなくなっている

・歯磨きはじめた
大好物の歯ブラシ。取ると泣くレベル

・私の姉にはじめて2h預けて姪、甥と焼肉に。
肉焼くのに集中できて満足度が高かった。最初 は泣いていたが、よく食べ寝ていたらしい

・週一2hの託児(産後整体に付属)では、同じ月齢の子と2人で過ごしているが一緒に遊ぶようになってきた(以前まではひとり遊び)

・看板や動画で赤ちゃん、子供を見かけると注目したり笑うようになった