見出し画像

10代ラストデイ(2022.10.16)

今日は、ミュージカル『ヘアスプレー』を観に、ひとりで片道4回の乗り換えを経て(定期の関係上一番安く行ける方法のため)博多座に行った。

ヘアスプレー、超超超楽しかった!!!
一緒になって踊り出しちゃいそうだった、それくらいハッピーハッピーミュージカル!
でも根底には夢を追いかけている人や日々頑張っている人へのメッセージが込められていたり、人種差別などの問題が散りばめられたりしていて、とてもテーマがしっかりしている作品。
テーマだけ聞くと少し重く感じるかもしれないが、パワフルなダンスやポップなナンバー、ところどころにあるコメディ要素がそれをうまく調和していてすごくバランスの取れた作品だと思った。
また観たい。もう観たい。チケットないけど。

(一人ひとりの感想を書こうと思いましたが、それはそれは長くなりそうなので今回は割愛します。)


そんな、ヘアスプレーを観に行った今日は10代最後の日。そんなちょっと特別な日に何をしようかと思ったとき、すぐ頭に浮かんだのが、観劇することだった。やっぱりわたしはこうでなくっちゃ。わたしにとってミュージカルは特別で、大好きで、心が躍るもの。今日という日に大好きな博多座で、大好きなミュージカルを観ることができてほんとうに幸せだった。行って良かった。
しかもこんなハッピーな気持ちで10代の締めくくりができるなんて最高じゃないか。お陰様で今、すごく気分が晴れやかだ。

20代になっても、もっと歳を重ねても、きっとわたしはずっと舞台が好きで好きでたまらないと思う。
こんなに好きだと思えるものがあるって幸せなことだと思うから、これからもこの気持ちを大切にしていきたい。

そして、これからまだまだ沢山の出会いが待っているはず。腕を広げて心を開いて一つひとつの出会いに感謝して耳を傾けていきたい。


追記. これは昨日(2022.10.16)に書いたものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?