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690SMC-R CUSTOM #9

ついにMY 690SMC-R Version2.0の完成です

間を開けすぎて前回何を書いたか微妙に思いだせませんでしたが
まぁ前回のお話を読みながらせやったせやったと書き進めていきたいと思います

2022年年明け早々

黒光するケンタッキーフライドチキン

ステップブラケットの塗装も仕上がり

KTMカレンダーかっこいい

KTMのカレンダー受け取りがてらディーラーへ行き
NihiloConceptのオイルフィラーキャップを購入したりしーの

取り付けていくよ!!
まずは前回からのRekluseよ!!

RADIUSX専用スレーブシリンダー

取説すべて英語だけど気合で行くよ!!
初期位置は画像のようにO-リングが見える位置まで回しておくよ

茶色のO-リングはミネラルオイル用
間違えてミネラル用O-リング付けてる

ここのO-リングは純正のを使いまわすよ

上からフルードを注いで、アレンキーで回して中までしっかりとフルードが行き届くようにしてからもう一度フルードを注ぎーの
後ろからボールを押してエア抜きするよ
この行程を数回繰り返したら

まずは3本のボルトで仮締めしてエア抜き

エア抜きができたら初期位置を決めていくよ

最初にアレンキーでダイアルをO-リングが見えるまで緩めてきつく感じるところまで締めて、そこから1回転半回すよ

これで初期位置が設定されるのでエンジンをかけて
十分に暖気できたら4000回転くらいまで回すんよ
そうするとクラッチレバーが勝手に動くんよ
これをノッチと言うらしくて
これが大きすぎても小さすぎてもダメらしくて
ええ感じに調整するよ(大雑把説明)

おkと思ったら1速に入れて発進を繰り返し
2速に入れて発進を繰り返せばインストール完了

それなりに調整が必要だけどトルク上がるし
オートシフターは純正よりスコスコはいるし入れてよかった!!
ただ、ダイアルはめちゃくちゃ舐めやすいから要注意ね!!

キッドさんは舐めさせて、もう一回スレーブシリンダー買う羽目になったよ!!

さてお次は


パワーパーツのショートレバー[7800293110004]

このレバーは良いですよ
なんせ、2,977円!!
安い!!軽い!!キレイ!!

取り付けは

このピンを抜きます
分解できました

スプリングの向きをしっかり記録しておきましょう

元通りに組んでピンを入れたら完成です

あら簡単

BREMBO 14RCS

お次はラジアルブレーキレバー

とりあえずフルード全部抜きます
センサー外します

センサーは形状的に付属のもの使う方が楽だったのでポイッ

ACCOSSATOオフセットアダプター シングル

ラジアル化するとブレーキホースの取り付け口が横から真下に変わります
私の場合は上記のアダプターを噛ませました
ブレーキホースを交換するのはABSもあってめんどくさいので

めんどくさいけどブレーキスイッチのカプラーを冝保愛子
隙間から配線を通して通電を確認
通電おkぽいのでスリーブで被覆しました
新しいブレーキスイッチ付けます
サブタンク?を取り付けマッスル
ペンチでホースクリップを広げて被せます
位置や長さを調整しつつ取付

ホースは極力短くなるよう取り付けたかったのですが、わたしにはこれが限界でした

あとはエア抜きして完了だと思うでしょ?

そうじゃないんだよなー^^

ノーマルレバーだとおもっきし干渉します^^
PLOT スリムレバー ブレンボ RCSブレーキ・クラッチマスター用

本当はショートレバーが良かったんだけれど、たまたま品薄でこれに
とりあえずフルードはいってない状態で確認してみたけれど大丈夫そう

そしてまだ終わりではありません

なんとこのままではハンドガードにレバーが干渉して付けられないではないです!!

いや、事前リサーチしまくりのキッドさんは当然知ってましたけどね!!

てなわけで

アルミカラー付けて延長だわよ

わたしが使ったのは
POSH アルミスペーサー M8用 T30mm
チタンフランジボルト M8×60mm
ボルトは55mmで良かったかもしれない

まぁとりあえずこれでおk

長くなったので続く!!

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