見出し画像

赤ちゃんが教えてくれたこと

Child’s Eyeは、対立を超えた
新次元思考テクノロジー
ミロスシステムによる子育てを
実践している
ママ&パパ&バァバ&ティーチャーで
新次元の子育てを発信しています。
『とても楽、子どもを鏡に、知るだけね』
という叡智を元に
『子育て=親育て』という
『ファミリーシップが、いかに
最高のエンターテイメント』であるかを
読者の皆さんと共有していきたいと
思っています♡

新次元思考テクノロジーMIROSS 
米国特許 第10814094号


こんにちは child's  Eyesのkyokoです

先日
妊娠の兆候があった為、病院へ行きました
診断の結果は、小さな小さな形で 
これかな?
心音がないとのことでした。

これから成長するかもしれないと言われましたが、2回目の診断結果は 稽留流産でした。


私は過去に2回中絶したことがあります

その時の悲しみや怒り、虚しさが湧き上がってきて主人に話しました。


その時は、出産することができず
赤ちゃんを殺してしまったと思い込んだ罪悪感で身も心もボロボロなのに、お金も全額私が支払うの?
男なんてそんなもんよね  
と思っていた。

今もまだ思っているんだと思う。 
と伝えました。

すると主人が
『それはきつかったね。傷になるよね』
と その瞬間、解放された感覚になりました
目をみてまるごと受け取ってくれました。



手術当日は、広島原爆の日でした。

主人は広島県出身で身内の方も原爆で亡くなられた方がいます。

ご先祖さまから、命を繋いでもらっていることがどれほどのことか、
誰がかけても私は存在していない
パートナーも存在していない 
と思うとかけがえのない存在だとあらためて感じました。



赤ちゃんの心音をきくことなく手術になりました。
手術後、お腹の中に赤ちゃんはいないのに
離れていない、失っていなかった。
満たされている。
赤ちゃんが存在しているのを感じていました。


仲間からLINEに送られてきた

バカボンのパパのスタンプ

これでいいのだ!

それでいいのだ!

愛なのだ!

それをみてこれでよかったんだ。
全部これでよかったんだと思えました。

今日の投稿がお盆ということもあり、
命が繋がってきたこと、繋いでいくことを感じながら書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


🌈お勧めの書籍🌈
♦️新次元思考テクノロジー  
~対立を超える視点〜


♦️ママとパパをえらんできたよ


🌈子育ては最高のエンターテインメント🌈
✨毎週日曜の朝9時〜
Facebook、YouTubeにて
同時生ライブ配信✨


🔷恋愛・結婚・夫婦を研究する
リレーションシップを楽しむラボラトリー

🔷女性の性と生を大切に
輝いて生きていく Club Aquarius
〜Reborn to be glowing women〜

🔶ミロス親子チャンネル

🔷ミロスアカデミー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?