ブルドックソース

我が家のソースはいつでもブルドックソースだった。
中農ソース、もしくはとんかつソース。
子供の時、母とスーパーに行ってソース買うとき、実はたくさんのメーカーからソースが発売されていたことを知った。
で、たまには違うソース食べてみたいじゃないですかw
でも、他もメーカーのを買ってみない?というと、普段そんなに強く言わない母が「ソースはブルドック以外だめなの!」と言って譲らなかった。
高校卒業後、ひとり山形から出て浦和(今の埼玉県さいたま市)で一人暮らしを始めた時、チャンスが回ってきた。違うメーカーのソースを試すときが。
多分、カゴメかなんかのソースを買ったと記憶している。
恐る恐る試してみた。お惣菜のとんかつとか一緒に買ったのかなあ。
答えは「NO」。ブルドックソースにかなわなかった。
母のいうことを聞いていればよかった(苦笑)。
それ以来、私はいまだにブルドックソースを愛し続けている。
#長岡母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?