見出し画像

盛り上がったHALLOWEEN🎃

半ナマです🐠
嬉しいことにたくさんの先生方にKAKAの教材を使っていただいて、シェアもたくさんしていただいて本当にありがとうございました♪

私は英語得意ではないので、エリカ先生からこんなの欲しい〜と言われて作って
どんな風に先生や生徒さんが使うのかって想像できないんです😞
なので作るときには英語は一旦置いておいて(ここはエリカ先生がサポートがっちりなのでご安心を!)子育て経験からこれは子供達絶対笑うぞ〜!とか
可愛い💕って思えるキャクターやイラストを考えて教材を作っています。

たまに笑いは取れるけど教育的にどうなの?というボツネタもできますw
鼻くそをほじるハロウィンの紙芝居はすごく悩んだんですけど
最終的にはそういうことしちゃダメだよって締めているのでアリかな😂

指を実際に入れながら読める仕掛け付きで大盛り上がり間違いなしです🤣

さて実際に手にとってもらって使ってる姿をシェアいただくと
あ〜なるほど!
えっそこにハマった!?
もう少しこうした方が良かったか〜
とレッスンのことがわからない私にも伝わってきて
次の教材作りの参考にもなるし、モチベーションアップにもなっています💛
先生方のご協力には本当に感謝しています。

KAKAは先生の味方でありたいですし
先生も生徒さんも保護者の方もみんなが笑顔になれるような
教材作りをこれからもしていきたいので、
(作れるかどうかは別として)こんなのが欲しいよ〜とか
こんなのあったらな〜というご意見どんどんくださいね♪

実はかなり人気の高いThis/That/These/Thoseのフラッシュカード👻
先生達がアレンジしてくださっているのをみて
次のクリスマスバージョンでは文字無しも入れようかな?と思っています🎄

こちらはちゃんと裏面黒くしてくださってる!透けて見えたら盛り上がらないものね🤣先生達の準備のクオリティに驚きです!

他にもたくさんシェアいただいているので先生達のアイデアもぜひチェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?