見出し画像

誰のためにやるの?


『絵を描く事や工作するのは、楽しく、自由に、誰のためでもなく自分が好きでやりたいからやる』
こんな根本にあることも、小学生時代はいろいろあるのでつい分からなくなってしまう時があります。

『絵の教室に通えばうまく描けるようになるの?』に答えるとすると、実際のところ入会して半年では『上手く』なりません。
半年間はこれまでの自分の自由な制作を発表してくれるのですが、ひととおりアウトプットしたあとはインプットしないとなりません。
そのインプットするための場所がアトリエです。
アトリエはただ好きなものを作るだけでなく、学ぶことができる場所でなければなりません。
インプットしてアウトプットする。
その繰り返しで作品も心も成長していくんだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。明日も続きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?