見出し画像

オンラインレッスンのよかったこと①



オンラインアトリエに入会してくださった生徒の保護者様からのお声をご紹介していきます。

オンラインレッスンのお稽古は、
『コロナ感染リスクや天候に左右されずに安定して臨めること。』があります。

雨風雪猛暑の日にあたったお稽古の送迎は、私自身も子供の手を引いて大変だった思い出があります。(子が成人すればそれも子育ての思い出になりますが!)

アトリエも悪天候で送迎が難しい子の振替をお受けするのは当たり前になっていました。
しかしアトリエは別日に振替をお受けできても、ごきょうだいの習い事と重なっているため、当人のお稽古振替ができないこともありました。

天候とお母様やごきょうだいの体調不良により、なかなか思うように通えない日もある送迎問題。
子供のお稽古におけるお母様の悩みベストスリーに入ると思います。

オンラインレッスンが未体験のご家庭ではネット環境と作業スペースをおうちで準備することが大きな手間と感じると思います。
しかし、オンライン教室の便利さを体験すると天候に左右されずひとつストレスが減ります。

送迎の体力消耗とおうちでサポートすること、どちらの負担が大きいかはそれぞれご家庭の考え方があります。
もし、この送迎問題に悩まれている方がいらっしゃれば是非オンラインアトリエにご参加してみて下さい。

子供たちが作った作品はこれまでInstagramにたくさんアップしていますので雰囲気はお分かりいただけているかと思いますが、オンラインレッスンについての様子はまだ分からないことも多いと思います。

こちらは実際にオンラインでお会いして会話してみることで疑問が解消できるはず!
オンラインで出来る事、できない事もお伝えできます。
ご入会をお考えの方は是非体験レッスンのご参加をお待ちしております。
まもなくら2022年、年明けからの生徒さん募集が始まります。

オンラインレッスンでお子様はもちろん、お母様の笑顔も増えますように!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?