見出し画像

葛西臨海公園

もう4年

先週の土曜日に、長男の授業参観。
月曜日振替休日でした。

長男に、どこ行きたいか聞くと
「水族館」と仰せられ、
葛西臨海水族館へ。

2019年に、当時3歳の長男と
当時1歳の長女と行ったことがあり、
長男は、かすかに覚えていた。

行ったときはRWC2019日本開催中
(9月~11月)の時で、
有給や平日休み利用し、
日本対スコットランド、
日本対南アフリカ等5試合を
現地観戦した思い入れのある年。
柏の葉でオールブラックスの選手たちと、
多くの写真を撮れたのも印象深い。

その開催期間中の休みに、
子供達を連れて、葛西臨海水族館に行ったので、4年前というのをはっきり覚えていた。

RWCも昨日のように思っていたが、
正直もう4年経ったのか!という感じ。
今年は、RWC2023FRC。
時の流れの速さを感じる。
(ラグビーファンになった
RWC2015ENGから8年!!)

2017年10月にラグビー日本代表合宿の
公開練習を辰巳の森に観に行ったときは、
(姫野の初キャップ直前の合宿)
ファン30人程度しかいなかった。
今年の浦安合宿は500人!!
ラグビー人気の上昇も感じる。

2017年10月日本代表合宿辰巳の森 リーチと


2019柏の葉 オールブラックスレジェンドのキアラン・リードと

話を戻し。

葛西臨海公園で過ごした1日



水族館に行き、レストランで食事
観覧車に乗って。
散歩しつつ、
アイス食べながらベンチで駄弁って、
西なぎさで海と戯れる息子を
ほほえましく眺めている。

まるで息子とデートですやん笑


いつも、ガミガミうるさい父ちゃんだけど、
昨日は存分に楽しませました。
息子も楽しかったと、
キラキラした顔で言っていたので満足。

2歳まで一人っ子。
急に、妹が現れて両親の愛情をもってかれ、
さらに、6歳で末っ子に愛情を分散され、
常に、下の子達をいつも優先される。

長男には我慢させてばかり
(かまってあげる時間も少ない)
ごめんよ長男。
と心の底で思っていたけど、
罪滅ぼしではないけど、
楽しんでくれてよかった!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?