見出し画像

GWの過ごし方


GWはどこへも行かず

なぜなら混んでいるから
GWは混む
出かけると疲れ.com

ということで、
あえて言おう。GWは近所で過ごすと」
心に決めて&妻の許可も得て
GWに突入しました。

晴天で暑いGWのある日
一通り家事を済ませ。

秋山真之さんも日本海海戦で
「本日天気晴朗ナレドモ、ゴロゴロしたい気持ち高シ」
と言っているし・・言ってねぇーよ

「認めたくないものだな。自分自身の、老いゆえのサボりというものを」
とアズナブルさんも言っているし・・言ってねぇーよ

Z旗を掲げて休憩をとろうとしたら
子供達から「お外行きたい」コール
「それでも父ですか、軟弱者」という
妻の視線に負け

行ってやりましたよ、お外に!


次男が自転車(ストライダー)乗りたい
長男が未だに自転車が苦手で乗っていない
長女は自転車大好きで上手
ということで自転車の練習です。

自転車苦手な長男

長男は自転車が好きではなく
久々に乗ったら
「楽しい」とやる気が出ていたので
いっぱい乗ってもらうことに。

目線が下向きで
スピードを出すのが怖いとスローペースと
難易度の高いことをする
アドバイスすると意欲を削ぐので放置プレイ

娘は自転車好きで乗り回している
最近は「一輪車も欲しい」と
量産型小学生女子になろうとしている。

GWは近場系パパママ


午後公園に行くと
小学校の友達(保育園の頃からの)が結構居て
その子たちのパパやママと話すけど
認識は一緒で
「出掛けませんね」
「行っても買い物」
「実家(隣県)」

GWで渋滞に巻き込まれた経験から
運転疲れる系パパが量産された結果
近所に落ち着いている。

子供たちが楽しければそれでいい!


子供たちが父ちゃんと遊んでくれるなんて
人生の中で短い
成長したら友達と遊んで相手してもらえないんだろうな
GWは近所で全力で子供達と遊びます。

転職の面接もあるけど、
フォークリフト免許もとりに通うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?