【飲食店応援のためのPOP制作日記③】

飲食店応援YouTube「100日後に消したくない飲食店」のディレクター:ダーキーこと木田です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
およそ105000円の制作費(自腹)を投入し、
飲食店さんに置いてもらえるPOPを制作しています。

修正稿が上がってきましたー🎉🎉🎉

以前に比べてグッとウチの番組らしさが出たように思います。
そして、ひと目で画面の構成も分かってもらえるのではないかと思います‼️



が、しかし‼️

意気揚々と妻さんに見てもらったところ、
とんでもないことに気付かされました😱

妻さん「あなたのチャンネルって、大衆居酒屋さんはまだ取り上げて無いよね?」

ダーキー「そうだね」

妻さん「あなたのチャンネルでよく取り上げているレストランとかBARとか小料理屋さんのテーブルで、これ見たくないかなぁ〜」
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

確かに‼️
妻さんの言う通りでしかない‼️

このデザインは、自分たちのチャンネルの情報を伝えることばかり考えて、完全にお店さんの雰囲気を想像することが欠落していました😫
#調和を無視した情報の押し売り

なので一旦白紙に戻し、
一から再構成してもらうことにしました‼️
幻のPOPをとくとご覧あれ🤣

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
【修正点】
①今までのデザインは全部捨てる
②レストランのテーブルやBARのカウンターにも調和するデザインにする
③文言を再考しつつ、でもウチのチャンネルのバラエティ感も伝える
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
まだまだやれることはある‼️

ちなみにこんなチャンネルです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCeeh9y-9fXZpTJ-7kIA-Scg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?