川上稔沼#03

まさかの沼、第3弾。
全く誰得なのでしょうかね。
気にせず最推しを推しに推す雑記です。

川上稔25周年アニバーサリーサイトが開設されました。
都市、終クロ、ヘクト、ホライゾンetc
とまあトップ絵の豪華なこと。

コンテンツはまたまだ準備中ですが、
25周年の軌跡がとても分かりやすい。
今まで私がnoteに投稿してきた川上稔沼#01#02
なんかよりも、
これの業績を見ていただいたほうが、
よほど好奇心をくすぐるフックになるというものです。

ジャンプS.Qのワールドトリガークラスタには既刊全巻プレゼントされるような強火な方もいらっしゃるようですね。

流石にそこまで強火にはなれませんが。。。

詳しくは、下記よりどうぞ


で、蛇足的に捻くれてみましょう。

作家さんの何周年イベント
これ電撃文庫の十八番じゃないかな?と感じています。
パッと思いつくのもう一人の推し鎌池和馬先生のオフィシャルサイト


この時もブルーレイ特典などの書下ろしを文庫化され、辞書みたいな厚さのそれに財布が軽くなりました。

でもまあ布教に便利なんですよ。コレ

もっと昔は富士見ファンタジア文庫にて、エンサイクロペディア(オーフェンやスレイヤーズ)なんてわざわざ書籍化したりもありましたが、
webサイトなのが本当に上手い。

コンテンツの再発掘とご新規さんの誘導。
コンテンツの軌跡が長くなった時に、
時々振り返って間口を広げ直す。

文学には〇〇大全集みたいなものがあり、
音楽のファン投票ベスト盤なんかが似た手法。

でもライトノベルで全集を出した作家さんはおそらくいない。

この辺り、補完されると嬉しいですね。

PS.都市シリーズの電子書籍化待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?