COTEN難民その2

COTENRADIOを最新話まで追いついてしまい、難民化していたなかで、ハマったのが新型オトナウィルス。
まだまだ話数がありますが、聴けたとこまでで行くとこの回が秀逸。
学校や社員研修で、男性講師が、男性だけを集めてやるべき。

男は狼。
この慣用句の本当の理由がとてもユニークかつ、わかりやすく話されてました。

女性は髪サラサラで、肌ツヤツヤで、いい匂いがすると狼が近づいてくる。
カワイイや、キレイと褒めてるやんと言い訳するけど、女性側から狼を見ると、髪ボサボサで、肌ガサガサで汗臭い。筋肉鍛えてるならそこは評価する。

うん、そりゃ清潔感のある男(ただしイケメンに限る)わ。

そして女性社会は、上記のそもそも論を論じ合う期間は太古の昔に通り過ぎており、我慢するや意識しない、蒸し返さないフェーズに到達してるっぽい。

男っていつまでもたっても子供。なんだなぁ。

あ、これもすでに言われまくってる言葉だ。

なかなかデカイ気付きだったので、みんな聞いたほうがいい。

週末は下記のテキストが届く。
今から楽しみ。

世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?