2023年の目標

「現状打破」

今年はこれで行きたいと思います!

変えたいと思うことがあるなら、そこから逃げない。現状を変える努力をする。
詳細は書かないけど、これ一本で行きます。

これを実現するために大切にしたいことがもうひとつ。

「自分が心から笑顔でいられる時間を増やす」

友達といる時間でも、エンタメに触れる時間でもなんでもいいんだけど、やっぱり笑う門には福来るなので、自分の心がしなないように少しでも笑っていられる時間を増やしたいです。

以前好きなもの100をやった時に、下記の4点が自分の中で大事なことだと気づいたので、今年は適度に大阪に帰りつつ、コンサート・舞台・音楽・映画・ドラマ・美術館などの芸術やエンタメにたくさん触れつつ、夜景を見にいって、近場でいいので海外旅行に行けると幸せかなと思っています(笑)。

・海外旅行に行きたい
・大阪に帰りたい
・夜景が見たい
・色々な芸術に触れたい

あっ!あと海が好きだからこれも追加!

・海に行きたい

でも海に入るのじゃなくて、人があまりいない季節に海に行って朝日とか夕陽をぼーっと眺めるのが好き。

近くのコーヒーショップでコーヒーとドーナツを買って海を眺めながらゆっくりできたらもっと最高。
これは昔カナダに留学してた時によくやってました。
海沿いサイクリングもしたいな。

生きてるとしんどいこともたくさんあるけど、音楽やエンターテイメントはいつも心に元気をくれます。
友達の存在も必要不可欠。みんないつも仲良くしてくれてありがとう。

とはいえ。

「好きな映画や好きな音楽とかに影響されすぎて今を見失うなよ」

これはSMAPのLet It Beという曲の歌詞です。今年はこれも自分に刻みつけて自分の人生について考えたいなと思います。

エンターテイメントは心に元気をくれるけど、それに夢中になって自分自身の日常から逃げたら意味がないから。

「不器用で下手でも愛しい人生さ」

本当にこの通りだよね。

わたしはわたしらしく、わたしを幸せにできる方法を考えて2023年も頑張っていきたい。

適度に休んで、でも逃げずに。
がんばるぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?