僕らは最強なんだぜ さあ、進もうよ姫

4年ぶりにジャニーズWESTのコンサートに行ってきた。
最後に行ったのは2018年のWESTivalで、24コンぶりのドームだから行きたい!と思ったのと(24コンは行けなくて丸4年後悔した)、父が淳太くんのファンなので連れて行ってあげたい!と思ったのが応募したきっかけ。あと私はAmBitious 浦くんのことも見に行った。

結論から言うと、今のジャニーズWESTはさいっっっっっこうにかっこよかった!!!!!!!!!!

間に映像を混ぜ込み、照明も派手で、ムービングステージを使った飽きさせない演出。みんなで騒ぐ曲から真剣にメッセージを伝えてくれる曲、最高にかっこいいダンスナンバーにきゅんきゅんさせてくれる曲、いろんな曲があるけどどのパフォーマンスからも今のWESTの熱い想いとか勢いとかがすごく伝わってきて、その場にいるだけですごく元気をもらえた。

なかでも、証拠→僕らの理由→ムーンライト→サムシング・ニューのバンド楽曲が本当に本当に本当にすっっっっごく好きだった!!!!!!

「こんなにも笑って いや泣いて 忙しなく叫ぶキミの心は 頑張っている証拠だよ」

「あなたは今日もあなたのままでいいんだ」
「一回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけないだろう」

「世界が止まっても 僕は止まりゃしないんだ」

「僕らは最強なんだぜ さぁ、進もうよ姫」

畳み掛けてくるWESTの言葉が今でも脳裏に焼き付いていて、今日も明日も明後日も元気に生きるパワーをめちゃくちゃもらったなと思っている。

自分たちの正解をきちんと見つけていて、明るくて太陽みたいなところに引っ張って行ってくれる、安心させてくれるグループがジャニーズWESTだなと心底思った。

自分たちで「僕らは最強なんだぜ」と言ったうえで「進もうよ姫」って引っ張ってくれるの、本当にめちゃくちゃ気持ちいい。

重岡くんがムーンライトの時に「俺たちみんな大人になっちゃうけどあの頃みたいに夢を追いかけようぜ!!!!」って叫んでいたの、今回のコンサートで1番印象に残った。

大人になっていくこと。必ずしもそれを肯定的に捉えきれないわたしは、日々これでいいのか?と自問自答しながら目の前の今を生きていて。
これから先の人生をどう歩んでいきたいかを考えるたびにクラクラするし、叶った夢もあれば決して思い通りに進むわけではない現実に追い込まれそうになることもある。

それでもやっぱりわたしは、自分の未来にも好きなアイドルの未来にも夢を見ていたくて。そうやっていろんな気持ちでごちゃごちゃになっている時だったからこそ、この重岡くんの言葉がすとんと胸に落ちた。

WESTもきっと、デビューからいろんなスタイルをとって模索してきたと思うけど、今のWESTが見せてくれるこのパフォーマンスは最強だと心から思った。

「間違っちゃいない」を聴けたのも嬉しかった。WESTのこと、自分自身のこと、この曲が好きだと言ってずっと聴いていた大吾くんのことを思った。もうこの曲が出来てから数年経つことにもびっくりした。

どんなに頑張ったって時は戻せない。重岡くんを好きだった頃。わたしを関西ジャニーズJr.の世界に引きずり込んでくれたのは紛れもなく今のジャニーズWESTだった。

今からもう13年前。関ジャニ∞が好きだった中学生のわたしは、関ジャニ∞のコンサートや横山くんのソロコンのバック、ジャニ勉の関西ジュニアコーナーで関西ジャニーズJr.に出会った。

「じゅんじゅんに〜?きゅんきゅん〜!♡」の淳太くんが好きで最初は淳太くんのうちわを持ってコンサートに行った。(ちなみに、淳太くんは2022年の今も最強の王子様だったのでもう近づきたくない。人生狂わされそう)

そこから「DRAMA-J」とか「誰も知らないJ学園」とかを見て徐々に関ジュに触れる機会が増えて、最終的に7WESTの関西ジュニアでありながらもキラキラアイドルを目指すコンセプトが好きになって、重岡担を名乗ることになったのである。

結局重岡担は一瞬で終わってしまって、気づけば西畑担になっていたのだけど(笑)、7WEST、B.A.D.、BOYS、Veteranやばど濱WESTと呼ばれた時代にたくさんの思い出がある。

今もWESTのことは大好きだけど、私の好きだったばど濱WESTはもういない。

でもあの狭かった松竹座を出て、ドームという広すぎる場所で、良い意味で広さを全く感じさせないぐらい熱くてかっこいい姿を見せてくれて、こんなにもたくさんの人に愛されるようになったWESTは、これまで見てきたどのWESTよりも最高にキラキラして見えた。
自分たちの色を見つけた彼らは、そんな彼らのことが大好きなファンに囲まれた空間で本当に最高のパフォーマンスをしてくれて、そのうえ後輩のことも大事にしてくれていて。今の7人が眩しくて泣きそうになってしまった。

ジャニーズWESTのこと、好きになったことが誇りだと思わせてくれるアイドルだと、心から思った。

見学に来ていた小島くんのこともAぇ! groupのことも名前を出してくれて、バックについている関西ジャニーズJr.にも構ってくれてジュニアコーナーを持たせてくれて。

自分たちが先輩にやってもらってきたことをこうやって後輩に還元して、こんなにかっこいい背中を見せているんだなと思うと本当に嬉しかった。

わたしはAmBitiousの浦くんが好きだから、浦くんがこんなに最高の先輩たちからいろんなことを吸収できる環境があると思うと、それも含めて嬉しかった。

あの空間の中で今の私の視線の先に1番いたのは浦くんだけど、このコンサートはジャニーズWESTのコンサートなので、メインに立ってくれる最高にかっこいい人たちに敬意を払って、全身全霊でWESTを浴びて、めいっぱい楽しんだつもり。本当に本当にあんなにも素敵な空間にいさせてもらえたことが幸せで幸せで仕方ない。自分が子どもの時に憧れた少し年上のお兄ちゃんたちが(のんちゃんは同い年だけど)、こんなにも堂々と、たくさんのファンの前でドームでライブをするかっこいいアラサーになるんだから、関西ジャニーズJr.って本当に夢がある。

WEST兄さん、これからもずっとずっと私にとって憧れのお兄ちゃんたちでいてね。これからもずっとずっと特別で大切。そして私は今のWESTのみんなの作るライブが大好きです。

愛も闇も仕事も君も全部
この背中で戦ってみせるよ
限られた時で出会った人 そうさ
君がいれば
僕らは最強なんだぜ
さあ、進もうよ姫

サムシング・ニュー、26歳女性には本当に本当に適正ソングすぎて最高。
人生の中で少しでもジャニーズWESTの7人のことを全力で好きだった時間があってよかった。
好きだったことが誇りだし、これからも好きなことが誇り。
大好きな自担がこんなにかっこいい人たちの後輩であることが誇り!

本当に素敵な時間をありがとう💐

P.S.
さっきムーンライトという曲の作詞作曲をしたのが重岡くんだということを知った。重岡くんの作る楽曲、好きだと思ってたけど、まさかこの曲まで書いてるとは知らなくて本当にびっくりした。もっと好きになっちゃった。
重岡くんのこと、好きでよかったーーー。

P.S.2
アカンLOVEとホルモンは楽しいので一生やってください。

P.S.3
個人的に大事な思い出と、最高だった昨日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?