スマブラspのつかみ距離調べてみた!!

はい、ヌルヌルです!!
今回は道具つかみ系キャラの範囲を調べてみました!!
道具つかみ系キャラが何体いるかというとですね!!
僕が見落としていない限り約8体のキャラが道具つかみ系キャラです!!
どうゆう経緯でこれを調べたかというと、僕がサムスの空中つかみによく当たるんですね!!
それで大体の空中つかみ範囲を把握して入れば少なからず立ち回りが変わるのでは?と思い調べてみることにしました!!
まず一番つかみ範囲が広かったのはダークサムスとサムスでした!!
ダークサムス&サムス
つかみ範囲:約4m
空中つかみ:約5m
こんなに差があるのか?!と驚きほかのキャラも調べてみるとこんな結果になりました!!
こどもリンク
つかみ:約2m
空中つかみ:約2.7m
ゼロノスーツサムス
つかみ:約3m
空中つかみ:約3.5m
むらびと
つかみ:約1.7m
トゥーンリンク
つかみ:約2m
空中つかみ:約2.3m
リュカ
つかみ:約1.7m
空中つかみ:約2m
ポケモントレーナー フシギゾウ
つかみ:約1.5m
しずえ
つかみ:約1.7m
まとめ
道具つかみ系キャラは約1m~3mが基本だがダークサムスとサムスに関しては例外で約5mくらいで調整されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?