見出し画像

現状報告

お久しぶりです。
花粉が舞う季節になりましたね。
私は元気でやっております。
そちらはどうでしょうか。


積もる話もあるでしょうが、何分忙しい真似をしなければいけないため、
一人一人個別にお時間を取ることは中々叶いません。
とにかく自己満足と現状報告のため、少し人目を忍んで書き記します。


さて、いきなりですが、
私はここ最近で随分と大事にしたかった純粋たる心を捨て去ってしまったようです。
親友が言うには、私は不道徳で倫理が伴わない動物へとなり下がったように思えるらしく、それを言われた当初は理解が出来ずに、ただその意見を受け入れることを拒んでいました。しかし、過去の自分の行いをよくよく考えていくとやはりおかしかったと思います。


確かに、以前の自分では考えられないような行動を平然ととってしまっていました。今まで人生で後悔などしてこなかった自分が唯一それに値することをしてしまったのだと、後になってから気づいたのです。その時では正当化できたような言動や行動が一度それらをしてしまえば、一転して全力で胸を張って自分の人生を主張できなくなってしまうことに気がつきました。


こういった経験から、これを拝読されている読者諸兄は何かをする際に、しっかりと自分が大事にしたいと思う感情や価値観のことを思い出してから決定しても良いのではないだろうかと思います。


人間は行動を起こしにくい動物であることは皆さん身をもってご存じのはずですが、やはりシステムが上書きされることには何かしらの意味があるようです。それらに抗えば結果的にマイナスになってしまうことの方が多いように感じます。これからも何か気づきがあれば書き記していきたいと思います。


皆様がどうか和やかで懇切丁寧な人生をお送りいただけるよう、
私は心の底から祈っております。







まぁ、今書いた文章はエロ動画を無駄に大量購入してしまった後悔を賢者タイムの僕が書いていたんですけどもね~

P.S 三大欲求には気を付けろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?