見出し画像

はじめまして!

KICKといいます。
まずはじめに自己紹介をさせてください。

東京で暮らしています。
カメラが好きで、写真をよく撮ります。
気に入った写真はインスタグラムにアップして楽しんでいます。

街撮りが好きで、季節のうつろいとか、そこに暮らす人々の息づかいのようなものを写しとれたら...と思っていますが、まだまだうまく撮れません。

風景や史跡名勝もよく撮りにでかけますが、なぜか近くで売っている絵ハガキみたいになっちゃう。すこしでもその瞬間ならではの写真にしたいと思うんですが、これがまた難しいんですよね。

みなさんとのコミュニケーションをとおして、あわよくばそのヒントをいただければと思っています。

じつは映画カメラやレンズの営業マンをやっていますので、技術的な部分での会話も好きです。ぜひ楽しく交流させてください。

ちなみに愛機はこのカメラ。富士フイルムのX-T10です。インスタでファンになったフォトグラファーさんに憧れて買いました。それまでは、大きなフルサイズカメラを使っていたのですが、どのメーカーにも真似できない発色が好きで、悩み抜いた結果、最近ようやく乗り換えました。

ここNoteでは、テキストベースでのコミュニケーションや、組写真的な写真の見せ方ができたらいいなと思っています。

僕のインスタアカウントとペアでご覧いただければ嬉しいです。

ぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?