見出し画像

懐かしい日本の食べ物

現在画像生成AIは殆ど海外で開発されたものが多い。
そこで日本に古くからある食べ物をAIがどれだけ認識しているか試してみた。
日本に古くからある食べ物
今回、おはぎ、みたらし団子、おでん、焼き鳥、綿菓子を
下記のプロンプトで試してみた。

Japanese ohagi
Japanese oden
Japanese mitarasidango
Japanese yakitori
Japanese yudoufu
Japanese wata gasi

今回、Mid jouneyでは思う様な画像が出来なかったので現在無料の
Microsoft Designerを使用した。

思ったより良い画像ができた。

01(japanes ohagi)
02(japanes oden)
03(japanes mitarasidango)
04(Japanese dango)
05(Japanese yakitori)
06(japanes yudoufu)
(Japanese wata gasi)
(Japanese wata gasi)


死ぬ前に何が食べたいかと言われれば迷いなく
                       おはぎとスイカ   
子供の頃、春と秋のお彼岸の時に必ず母親に春はぼたもち、秋にはおはぎを
を作ってもらった。
つぶあん、きな粉、胡麻の3種類。

小学校低学年の時におはぎと言う内容の文章で市の文集に載った事がある。
その頃から好きだった。

スイカは好きが興じて畑を借りて作る様になった。
野菜作りは30年になる。

今回作成した画像は全部自分の好きなものばかり。
子供の頃と変わらない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?