見出し画像

自由へのタロット占い 3枚引き Ⅶ

 こんにちは、黄蝶アミです。

 もう10月ですね。
早いですよね~、9月いっぱいは暑くて「いつまで
夏が続くのさ!」と文句を言っていたのに、気が付
くと一年の終盤に差し掛かっています。
 もう少し季節感を味わいながら生きなければ、と
思ってしまいます。

 でも、外を歩いていると確かに田んぼのエリアで
は沢山のトンボが飛んでいます。(なにトンボかは
よく分かりませんが。)
道の脇や河原には赤い彼岸花が咲き誇っています。
 昆虫や植物たちは、間違わずに季節の流れに沿っ
て生きていて、色々と気づかせてくれています。
 ありがたいなぁ~。

 今日もタロット引きました。
この記事に出会った方の、この記事を見たタイミン
グに受け取るメッセージ、という設定です。

左から、
ソードの5、21.世界(逆)、
ペンタクルスの3

です。

~あなたへのメッセージ~

 最初の印象は、妙に現実的なのですが、貯蓄、
保険、投資、あるいは働き方などに関わることへの
見直し
をしてみることを伝えているのかなぁと思い
ました。

 の数字は、争い、あるいは損失を表します。
ソードの5は、手前では戦場で負けた敵の剣を持っ
た男が不敵な笑みを浮かべています。
 奥には悲嘆にくれた2人の後ろ姿があり、海の
水は波立ち、雲はギザギザになって彼らの屈辱的な
心情を表しているようです。

 の数字は、それぞれのスートのエネルギーの
開花
を表しています。
 ペンタクルスは、実績、チームワーク、熟練など
を表しています。
 修道院のアーチの3枚のペンタクルスの上向きの
三角形と、その下の一輪の花の彫刻の下向きの三角
形は対になっていて、この仕事が現実の世界や社会
の必要性と結びついたものでなければならない
こと
を象徴しています。

 そして、熟達した技術者、修道士、設計士が揃っ
チームワークで仕事をすることによってお互いが
繁栄する
と語っています。

 世界のカードは大アルカナの最後のカードです。
優美なダンサーが勝利のシンボルのリースの中で踊
っています。
 物質界の制限から自由になり、精神的な願いが満
たされ、安らぎに満ち、外と内の完全なる調和
を表
しています。
 彼女は肩越しに後ろ(過去)を振り返ってみなが
らも前(未来)に向かって
います。

 3枚のカードを合わせて考えると、

 外からの情報や目先の利益だけを求めて動くより
も、いま一度自分の内側と向き合い、誇りの持てる
ことにコツコツと取り組む、あるいは選択をするこ
とが大切
と言っているようです。

 また、仲間や家族の意見も聞き、尊重し合うこと
によってお互いの繁栄
も望めます。

 不安に突き動かされる安易な行動によっては、
その不安を取り除くことはできません。

 一番大切なことは、あなた自身の心が満たされて
いること
です。
 内側が満たされていれば、外側の状況も安定的で
満たされたものなっていくでしょう。

 

・・・以上です。
 今日引いたタロットカードからのメッセージが、
どこかのどなたかの目に触れ、カードのエネルギー
を受け取って頂いたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました♡



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?