見出し画像

記念すべき! 第一回吉祥寺フォークジャンボリーは11/21開催

画像1

第36回目を迎えた吉祥寺音楽祭、なんと今年から新しいステージが追加になりました!

その名も「吉祥寺フォークジャンボリー」!!

「フォークソング」の「フォーク」と、にぎやかな宴会、お祭り騒ぎという意味の「ジャンボリー」を組み合わせた「フォークジャンボリー」には、「吉祥寺フォークジャンボリー」を起点として、多彩な新しい音楽の潮流を生んでいきたいという願いが込められています。

出演者は小室等、こむろゆい、斉藤哲夫など全9組!!

吉祥寺音楽祭を最初に盛り上げたのはフォーク・ミュージックでした。ご夫婦で、ご友人同士で、親子で。令和の今、フォーク・ミュージックの素晴らしさを味わいたいですね。

2021年11月21日(日) 14:45開演 〜 20:00終演予定(途中での入退場可能)

前売 2,800円 当日 3,500円 チケットはこちらでご購入いただけます↓

<出演者>

小室等・こむろゆい(Lagniappe)
斉藤 哲夫
杉 真理
からすぐち
飯浜 ゆきこ
鈴木 柊平
佐藤 ゆき
THE COUNTRY CHURCH
大山田昌誠師平と大八木夏央の眼鏡六弦(大田誠師トリオ)

小室等(こむろひとし)
1968年グループ「六文銭」を結成。1971年第二回世界歌謡祭にて「出発の歌」(上條恒彦+六文銭)でグランプリを獲得。1975年泉谷しげる、井上陽水、吉田拓郎と「フォーライフレコード」を設立。ソロやユニットでのライブ活動の他、様々なジャンルのミュージシャンとのコラボレーションやイベントプロデュースも多数手がける。テレビドラマ、映画などの音楽制作、ドキュメンタリー作品のナレーション、連載コラムの執筆(週刊金曜日・隔週 「なまくらのれん」)など、その活動は多岐にわたる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?