見出し画像

【HealingArtistの日常】「Uber Eats」の配送用バッグ、通称「ウバッグ」が届く

以前から、大型のボックスリュックを探していてたところ、Amazonを見ていたら、このバッグが販売されていたのでポチッてみました。

「Uber Eats」の配送用バッグ、通称「ウバッグ」です。
以前から目をつけてはいたのですが、実際に市場での販売はないだろうと諦めていました。
そんな時にこれを見つけたので、早速発注しました。
注文後、2日程度で到着しました。

画像1

こんな感じの箱で届きました。
開封して組み立ててみたらこんな感じになりました。(開梱時の写真は撮り忘れました^^;)

画像2

外寸46cm x 31cm x 46 cm で、予想はしてましたが、かなりの大きさです。

画像3

横から見るとこんな感じ。メッシュのポケットが付いてます。

画像4

内部はこんな感じです。
アルミ蒸着のシートが全面に施されています。
中に仕切りが一枚あり、これはベルクロテープの取付けです。
写真では縦にセットしてますが、箱の中ほどにつけて2段にしたりもできます。

画像5

セットアップは、付属されてくる補強用の板をこんな感じで差し込むだけです。
説明書がなかったのでちょっと戸惑いましたが、作業自体は数分で終わりました。
これで、しっかりと箱の形は整います。

画像6

これだけでも防滴効果は高いのですが、手持ちのレインカバーをつけてみることにしました。

正直なところ、このカバーがうまく取付けられるかちょっと心配でしたが・・・

画像7

こんな感じで取付けができました^^

画像8

こちらが正面からの写真。水が侵入しそうなところはカバーされてますね。

画像9

横から見た写真はこちら。十分カバーリングされてますね。

いい感じにセットアップできたので、とりあえず一安心です^^
時期をみて、あまりハードではないハイキングなどで試験運用してみようかと目論んでおります^^;

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^