見出し画像

【おぼえがき】奇門出行護身法

皆さん、こんにちは。
吉之介です。

奇門遁甲に関することで調べていたところ、あるフレーズが飛び込んできました。
奇門出行護身法
これについて、調べてみたことを、雑多な感じにはなりますが、まとめてみました。

TVで紹介された「奇門出行護身法」

この手法は、中国系の占術を得意としている「黒門」氏を密着するTV番組で紹介されたもの。
お見合いパーティーで連戦連敗の40代の非モテ男性がこの術を使った直後に参加したパーティーで、その日の人気ナンバー1となり、カップル成立となった様子が放送されていました。

その番組はYoutubeにアップされていて、今でも見ることができます。

このエピソードはマンガ化もされており、キンドルでも読むことができます。


奇門出行護身法の実践の様子

こちらが、その番組の中で、奇門出行護身法を実践している様子が紹介されていたパートです。


奇門出行護身法に関する考察

ネットなどの限られたソースからではありますが、私なりに奇門出行護身法を少しだけ考察してみたいと思います。

この手法は奇門遁甲の「出門法」の応用で、使用している方位は時盤での吉方位であると推測できます。
実践される時は、この本を利用するといいでしょう。

ガチな占術の求道者でなければ、この本で用が足りるでしょう。

もっとお手軽に「奇門遁甲」を試してみたい人はこちらでもよいでしょう。


動画では、恋愛成就を目的としていましたが、動画内で使用していた「和」と「合」の開運文字の部分を変えることにより、面接・試験、商売・取引、スポーツなどに使えるとのこと。

使用目的 開運文字
面接   「天」
試験   「孝」
交友   「和」
恋愛   「合」
商売   「利」
スポーツ 「強」
看病   「鬼」

yahoo知恵袋の質問より

この一連の動作は、「出門法」を実践する際「アファメーション」であるとわたしは解釈しております。
加えて、「『氣』は『呼吸』と『イメージ』」の考えを持っているわたし的には、「呼吸」と「イメージ」で「氣」を扱うことにより効果の増大を狙っていると考えています。
「氣」を扱うわたしとしては、相性がよい手法だと言えますね。

効果に関しては、あえて触れないことにしておきます。
まあ、やってみてからのお楽しみといったところでしょうね^^;

ざっと、簡単にまとめてみましたが、この記事の最後を締めるには、やはり、かなりこすられたこのフレーズを使用することになりそうです。

信じるか信じないかは、アナタ次第です。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^






皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^